

ブログ更新ェ

ブログしか見てない人はお久しぶりです。
ツイッターばかり更新していて、こちらの更新は停止していました。
年の終わりと新年明けた時に挨拶しようかなと思ったんですがねw
実際こちらで書くようなネタがないんですねw

今後もツイッター更新が主なのですが、イベント参加や晒したい物あった場合は更新するかも。
去年ツイッターにハマってから大阪に旅行行ったことや、夏コミ、TGS、冬コミなど
色々と書くことはあったんですが、やはり更新に時間がかかりすぎるためツイッター安定になってます。

まぁ、こちらを見てわかるように現在は格ゲーなどのメモ帳変わりとなってます。
徒歩中や電車の中でしたらば見ることが多いので、そこでネタを拾ったら即携帯にメモる。
これの繰り返しをしてるから格ゲーとかで連携パターンやコンボ追加していくという。
この辺はエクバやフルブも同じです。
そういった物を携帯でメモしているうちに、俺も何処から何処まで覚えたのか把握してないので
自分がメモった所を書く場所が必要だよなーと。自分のブログが落書き代わりになっちゃってるのですw

右の項目見りゃわかると思いますが、アクアパッツァのモルガンとBBCSEXのハクメンは
大分綺麗にまとまっていると思うので参考になれば幸いです。
日常のことや現在のゲーム進行に関してはツイッターばかりですが
長くなりそうなアニメの感想記事だけはたぶん更新すると思います

とりあえず、軽い報告

Twitterが便利すぎてヤバい

実は今年から始めたのですが、元々はブログを少しおしゃれにして見ようというのがきっかけで
バナーをつけてみたり、ツイッター用ブログパーツを付けてみたりと試したものの
いざ、ツイッターをやりはじめた所…
あまりの便利さにブログ更新が遅れるという始末。
現在ブログの更新が遅れてるのはあっちでガンガンツイートしてるからですw
ただ、両立すりゃ良い話しなんで俺のいい加減さが原因です。
具体的に言うと「更新に時間を回していない」。

語りたいことはいっぱいあるのでネタは困らないのですが
どうも思ったことを口走る性格上、こっちで書く前に自己解決しているという始末でw
そういやこっちで載せてない。と後で気付くのですw

まぁ、そんなわけでツイッターやってなくてこっち見てる人は気軽に待ってて下さい。
更新事態は遅れるけど必ずしますので。以上、報告終わり

新作格闘ゲームラッシュ

格ゲー記事ばかりなので自重しようかと思いましたが書いてしまいました。
ここ最近格闘ゲームの新作発表が多いのでここらで一旦まとめてみようかと思います。
あ、ちなみに俺個人が3D格闘ゲームやらないので鉄拳とかはスルーです。
※2.5であるスパ4やフェイトアンリミテットコードなどは2D扱いです。





ペルソナ マヨナカアリーナ
「ペルソナ 4 ジ・アルティメット イン マヨナカ アリーナ」
3月上旬稼動ということで後少しで稼動です。アトラス×アークシステムという夢のコラボによって
製作されたペルソナがまさかの格闘ゲームに参戦。
開発がアークシステムなので、良作となるか駄作となるかはわからず。
個人的にはゲームバランスは置いておいて原作好きとして
何処までペルソナらしさを表現出来ているかに注目したいと思います。
使用キャラは、とりあえず直人を使おうと思ってます。


「ギルティギア イグゼクス アクセントコアプラス(仮称)」
恐らくイグゼクスシリーズ10周年記念ということで出された家庭用のアーケード逆移植。
ソウルキャリバーやKOF2002UM、メルブラAAなどと同じく家庭用の逆移植ですが
キャラバランスなどの調整はそこら辺はどうなのかが気になります。
BBじゃ満足出来なかった人、やっぱりギルティがやりたい、ギルティしか出来ないなどの層などには
確実に受けると思います。ただ、スパ4やBBなどもあるため当時よりやる人は減るとは思います。
PS3とXbox360にてDL配信するようなので待望のネット対戦機能追加も嬉しい所。
ちなみに俺はギルティはやる気ないです。引退したので昔を懐かしく感じで少しはやると思います。

アンダーナイト
「アンダーナイト インヴァース」
発表は去年くらいからですが、ついにAOUショーにて動画が公開され
今年稼動を目指しているらしいです。
個人的に動画を見るまでは全く期待していなかったのですが
あの汚いドット絵のメルブラから大幅な進化を加えたドット絵に感動しました。
またSEも格好良くなっており動画を見て普通にやってみたいと思いました。
まぁ、やりこむかは出来次第という感じ。
開発が開発スタッフなので、すぐに調整>また調整のループだけは勘弁して欲しいですけどね。

KOF13 クライマックス
「THE KING OF FIGHTERS XIII CLIMAX」
突如アーケード移植化が発表された本作。
12月1日に出た家庭用KOFXIIIのアーケード版移植です。
これは流行るかは別として、家庭用のラグに不満を感じている人はかなり嬉しいと思ってます。
俺個人としても無印のKOFXIIIと家庭用は全くの別ゲーだと思っているので有りだと思ってます。
稼動間近になったらまた家庭用のを練習したいと思います。

アクパPS3 
「AQUAPAZZA(家庭用版)」
こちらはPS3専用でアーケードではないのですが、おまけに追加しておきます。
去年の6月に出たアクアパッツァの家庭用移植ですが
新たにオボロ、千鶴、スィール、芹香の4名追加という豪華さ。
家庭用で再調整はしないでしょうね。
千鶴さんのキャラ設定的に8割型強キャラに設定されると思うのでどれだけ強いのかも気になる所。
アケでやり込んでた身としては凄く楽しみです。


「ストリートファイター X 鉄拳」
こちらもおまけです。ストリートファイターと鉄拳がドリームマッチを行うというもの。
PS3/Xbox360にて3月8日に発売予定のソフトです。
TGSで体験した時にはほとんどストリートファイターでした。
鉄拳要素あったのかもしれないけどw
興味はあるけど買うまではいかないって感じかな。スパ4やればほとんどのキャラ使えちゃうしw
後、ゲストキャラにトロとクロやパックマンなども参加とのことです。
個人的にスパ4に出ていない、かりん、レミー辺り出してくれればちょっとは違ったんですがねぇ。

以上です。
これに加えて、現在絶賛稼動中の
スーパーストリートファイター4 AE 2012
ブレイブルー コンティニュアムシフト エクステンド
メルティブラッド アクトレスアゲイン カレントコード
カオスコード
も有ります。
また、ネシカでは
エヌアイン完全世界、アルカナハート2、デモンブライドなども追加されているので
全部カウントすると滅茶苦茶多いですね。

後は噂ですが、ヴァンパイアの新作も出るかもしれないとのこと。
具体的なソースがないのであくまで噂ですが
ストリートファイターとマーヴルが新作出たので
出てもおかしくないですね。
ヴァンパイアは思いいれのあるゲームなので出たらやり込むだろうなぁw

新作が多いのは大変嬉しいのですけど
あまり多くても結局は「流行っているゲーム」に人が集まるだけなんですよね。
分散されても遠征しないと全然対戦出来ないなんてこともあるので
個人的には現在ブレイブルーEXのモチベが落ちないのでしばらくはやりますが
3月からはゲーセンでペルソナをやりたいと思ってます。
全体的に見るとゲーセンではそこまで盛んではないですが
ネット対戦が普及した据え置き機では、格ゲーブームが再来していることは間違いないですね。
本当ギルティ時代の不況っぷり見てる身としてはこれだけいっぱい出てくれるのは本当嬉しいです。
ただ、やはり長らくゲーセンでやっていた人間としては
ゲーセンでやるのが一番なので、家庭用が盛んでアケでは過疎というのは
正直素直に喜べませんけどね。

謹賀新年

2012年になりましたね
今年は喪中なので新年の挨拶は控えさせてもらいます。(普通にあけおめ言っちゃったけどねw)
年越しはガキの使いを見てたので特にカウントダウンとか気にしてなかったw

12月23日1月2日まで葬式>コミケ>元旦の出勤と立て続けでしたが
2日と3日は久々に連休だったので羽休みが出来ました

連休は地元の友人達と新年会をやってました。
ボーリング、ビンゴ大会、飲み会と久々に楽しかったです。
4日はボーリングでの筋肉痛が多少効いてましたがw

去年は色々と暗いニュースばかりでしたが、今年は明るいニュースを期待したいですね。

短い挨拶になってしまいましたが、どうか今年もよろしくお願いします!

今年最後の更新と連絡

恐らくこれが今年最後の記事となります。

1年が過ぎるのは本当に早いですね。
新年早々の地震騒ぎから早1年。このブログも出来てから間もないですが
今年ももう終わりとなります。

さて、明日から三日間。コミケが開催されるわけですが
今年も勿論参加してきます。

現在、急遽祖母が他界することになりお葬式に行くことになったり
仕事の都合なりとドタバタしておりますが、二日目の参加だけはしてきます。
企業ブースメインで、今月ゲームを買いすぎでお金がないので
戦利品の多さは期待しないで下さいw

後、今期アニメの感想の記事は来年に持ち越しになると思うので気長にお待ち下さい。

それでは少しばかり早いですが、皆様良いお年を。
プロフィール

マーチン

Author:マーチン
家庭用ゲームからアーケードゲーム。同人ゲームと様々な
ジャンルのゲームをプレイしてるゲーマーのブログです。
基本的にはRPGと格闘ゲームが大好きです。
また、アニメや漫画も大好きです。
基本的はゲームのことばかりですが、たまに日常的な記事も取り上げていきます。
コメントやリンクなど大歓迎です。お気軽にどうぞ~

Twitter
Xbox360 ゲーマーカード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない応援中
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
アクセル・ワールド-応援中
アクセル・ワールド
シュタインズ・ゲート応援中
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
ゆるゆり応援中
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
AQUAPAZZA 応援中!
AQUAPAZZA PlayStation®3|AQUAPLUS
英雄伝説 碧の軌跡 応援中!
英雄伝説 碧の軌跡
Dies irae ~Amantes amentes~応援中
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
リベリオンズ 応援中
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

