スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドルマスター2 2周目終わった!

アイマス2も2周目が終了しました。前周BAD ENDを迎えた俺ですが
今回は前周のリベンジというわけで春香、千早、真をプロデュースして地道にプレイしてわけですが
ついに最終日が迫って来ました。

しかし、このゲーム難易度が結構高いのが本当に面白い。
何が難しいかって一番の決めてはオートセーブだから
1日に活動できる範囲には限度があり1日が終わると自動的にセーブが完了してしまうので
一言で言えばやり直しがきかない。ゆえに制圧方法間違えるとアウト。
そしてアイドル達のコンディションもきちんと管理しなきゃいけないので全然ヌルゲーではないのです。

だが、1周目の悲しみを背負って来た。1周目は無駄ではない!
あれは10時間くらいプレイする体験版だと思えば良い!そう言い聞かせてやってきた。
そう。誰かが言っていたはずだ!
「なかったことにしてはいけない」と!

そして決戦前夜イベント。
春香no1
頑張れ、春香。お前がナンバーワンだ!
春香が良い奴過ぎて辛い。貴音より好きなキャラかもしれん。
ストーリーの合間に入るイベントが面白いので全周見たくなってきますね。でもアイドル多すぎるからなぁw

そして、この最終日を迎えるまでに一番辛かったのが
「歌姫・歌王子フェス」
これが凄い辛かった。これをクリアーしておけば、とりあえずBAD ENDは防げるので
ファン数を10万人突破させ勝負!
10回くらいコンティニューしてギリギリ勝てたくらいなのでシンドかったです。
しかし、「スガモちゃんお守り」強すぎるw
アクセサリー変えるだけでこんなにバースト使いまくりに出来るとかゲージの増加量に吹いてしまったw
このフェスをクリアーしているので宿敵のジュピター戦は圧勝でしたw

最後の運命の瞬間…。やれることはやった。後は発表を待つのみ。
プレイヤーの俺もドキドキものですw
後は結果のみを信じる!
そして…肝心の結果は

デロデロデロデロデロ…









IA大賞
デーン!
来たぁぁぁぁぁぁ!!!!
プロデューサーさん!勝利ですよ!勝利!
無事トロフィーも取れて最高!b
いやー、良かった。無事上手くいった…。本当一安心。
ちなみに全国制覇を達成するとトゥルーエンドなのですが、それは次回の周にでも狙いたいと思います。

その後感動のEDを迎えて…
クリアー
いやー。1周目BADEND迎えた後、無事クリアー出来るとなると非常に嬉しいですね。
俺頑張った。マジで達成感あるわー。

というわけで、初アイマスとなったアイドルマスター2ですが
予想以上に面白かったです。これはファンが多いのも納得の出来でした。
こんな面白いならXbox360からデビューしておけば良かったなぁ。
3周目もすぐにやってもいいのですが、DLCで長く遊べるのもアイマスの魅力だと思うので
とりあえず一旦保留にして後日また再度プレイしたいと思います。

スポンサーサイト

アイドルマスター2 現在の進行状況

1周目は貴音、やよい、美希でプロデュースしたのですが
やはりBAD ENDでしたw
いやー。全然ファン数が足らなくて何も大賞取れなかったです…。
クリアー後に他の人のデータ見たら全然足らないことがわかったり。
無駄にステータスだけ上げてたのが悪かったかなぁ。
後「持ち歌」というシステムが知らなかったので適当に選んでた。

というわけで2周目やってます。
最初はクリアー後に解放された「竜宮小町」のエピソードを遊ぼうかと思ったけど
こちらは後回しで。
そして、今回はきちんとENDまで辿りつくぞ!ということで
1つでもいいので大賞入賞するためにwikiを見て今周の計画を経てることに。
春千真
今回は春香、千早、真でプロデュース。
真の所を美希選んで「生っすかサンデー」でいこうかと思ったけど
ランキング見てたら同じこと考えている人が多くて吹いたw
リーダーは春香だけど、春香が凄く主人公っぽくてやってて面白い。
最初地味かなと思ってたけど、今では好きなキャラだ。
千早はアニメで絡み多いので助手的な意味で、真はイケメン枠で選択w。

衣装やアクセサリーとかはシステムデータ上で共通らしいので
1周目で手に入れたアクセサリーや衣装は最初から持ってるので便利です。
アイマス 衣装
また、1周目のクリア特典だと思われる制服をゲット。
これで初めてEXTEND衣装がゲットできたので
アイドル衣装のみだった1周からとは変わってお遊び要素が増えました。
バーガーショップの店員コスとかね。
どうやらこれはプロデュースしたアイドルによって取れる衣装が変わってくるみたいですね。
しかし、この制服を次のステージで着ろって言うと露骨に千早が嫌がるんだけどww

現在の進行状況は32週目の日。

西エリア集中してファン数は増えてきたけど、4曲目でそこまで売り上げ伸びてないので
最後の5曲目に春香の持ち歌で「GO MY WAY!」選択して1位狙う作戦。
クインテットで何処まで成果が出るのかが見物。
1周目の反省を活かして頑張って見ます。

アイドルマスター2 購入


先日ですがアイマスデビューしました。
アーケードゲーマーかつ、Xbox360ユーザーでしたがアニメのアイマスを見るまでは
全くわからなかったのですが、アニメで気にいったので新参ですが買って見ました。
後、元々同社であるテイルズオブシリーズにもコラボで結構参戦していたので
その時からそろそろ元ネタ知りたいなぁと興味はあったんですよね。
後、シュタゲとかアルカナハートに出ているキャラと声優同じってことでも縁はありましたw

ゲームシステム事態はどんなもんか大まかには理解していたのですが
初見だと難易度が高いということが意外でした。もっとヌルゲーかと思っていたのでこれは好感触。
Xbox360版はこれより難しいのがノーマルとか(´・ω・`)

キャラは一番のお気に入りである貴音と美希とやよいの3名をプロデュースしました。

初見プレイ時は、難しいなと思っていたのですがシステムを理解していくことで
段々と無駄のないスケジュールが出来ました。

最初の壁である20週目に行われる
vs竜宮小町戦では
この日までのパラメータで勝てるか不安だったのですが、何とか勝利!

ライブ上では相手より早くゲージをMAXにしてアピールすることが重要なようですね。
アクセサリーも重要度が結構変わってくるので早く良い品が欲しい所。

1周目はBADENDに行きやすいようですが、そうはさせねぇ。
後、攻略サイトはなるべくみないようにしてます。
トゥルーは絶対無理だろうけど、普通のENDまで行きたいですね。
ジュピター戦では竜宮小町のようにいかなそうなので歌の選曲もきちんと選びたいと思います。

プロフィール

マーチン

Author:マーチン
家庭用ゲームからアーケードゲーム。同人ゲームと様々な
ジャンルのゲームをプレイしてるゲーマーのブログです。
基本的にはRPGと格闘ゲームが大好きです。
また、アニメや漫画も大好きです。
基本的はゲームのことばかりですが、たまに日常的な記事も取り上げていきます。
コメントやリンクなど大歓迎です。お気軽にどうぞ~

Twitter
Xbox360 ゲーマーカード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない応援中
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
アクセル・ワールド-応援中
アクセル・ワールド
シュタインズ・ゲート応援中
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
ゆるゆり応援中
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
AQUAPAZZA 応援中!
AQUAPAZZA PlayStation®3|AQUAPLUS
英雄伝説 碧の軌跡 応援中!
英雄伝説 碧の軌跡
Dies irae ~Amantes amentes~応援中
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
リベリオンズ 応援中
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。