スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏アニメ 見てるもの

最近アニメが面白い(by遊戯王ゼアルED僕クエストから

「ゆるゆり」
\アッカリ~ン/
今やってる中では個人的に一番面白い
内容的にもネタ的にも文句ない。声優が新人ばかりなので少し気になるけど京子の声は何か癖になる。
みなみけスタッフらしいけど、らしいなぁと。
「セイクリッドセブン」
王道ヒーロー物。キャラはギアスみたいだけど
ノリが90年代のロボットアニメ。細けぇこたぁいいんだよって感じ。
OP曲好きです。
「神様ドォルズ」
面白いんだろ?そうなんだろ?
ゆるゆりと並んで面白い。パセラや居酒屋などの平和パートが現実的すぎて
アキさん達村の人々が浮いてみえるw
「森田さんは無口」
放映時間3分で終わるカップラーメンアニメ。
ニコニコ動画にあるので忙しい人にもオススメ。短すぎて内容頭に残らないけどな!w
ノリが懐かしい感じのするアニメ。
「ダンタリアンの書架」
アニメ版ダリアンから「これじゃない感」が凄く伝わってくる。リボン何処いったww
内容は普通に面白いんだけど、アニメ版のキャラデザがおかしいw
「神様のメモ帳」
アリスの喋り方がややうざいこと意外は文句ないアニメ。
ただ、今の所盛り上がりがイマイチなのでとりあえず継続してるけど
面白くないなら一番最初に切る候補かも。
「アイドルマスター」
8月からニコニコ動画で配信されるらしいのでそこから見るつもり。
「輪るピンクドラム」
同じくニコニコ配信待ち。結構評判良く面白いらしい
「猫神やおよろず」
録画しておいてまだ見てない…

継続組
「シュタインズゲート」
「花咲くいろは」
「日常」
こんな所ですね。
ぶっちゃけ夏アニメって毎年あんまりパっとしないものが多いんですが個人的に惹かれるアニメが多かったです。

ブラッドは見たけどつまんなかったんで切りました。
とりあえず神様ドォルズとゆるゆりオススメb
スポンサーサイト

AQUAPAZZAやってきた4


こないだ東京に遊びに行ってきた時にがっつりやってきたので報告。

友人の環、カルラ、このみと20戦くらい対戦したんだけど
このみはまだキャラ対策不十分だしキャラ差出るから半分仕方ないとして
頑張ればいけないこともない環戦が何度も負けて悔しかったなぁ。
「そこで死ぬのかよ…」って展開が多くてつい熱くなってしまったよw
その分、反省点も多く次回に繋がるための対策を十分に立てられたので収穫あった方。
地元じゃ絶滅種であるマルチ、愛佳とも初めて戦えたので遠征して良かった。
後、最近まーりゃんが解禁したのでサブのハクオロを使って結構面白い連係が出来た。
でも、わざわざ使うメリットはあんまないかなぁw

また、乱入来るまでのCPU戦でモルガンの痺れ矢>JCめくりのコツが
分かって来たのでその成果が対戦で十分発揮出来たので手応えあった。
この日のために
JA>JB+D>モルガン着地>前方ジャンプ(反対側に回る)>垂直JCも実戦で出来たのも良かった。
今後の課題は赤テンション時限定のヒット確認コンボとやはりキャラ対策が一番。
刺し合いゲーなので、やはりダメージソースよりキャラ対が一番重要な所が実に面白い。
スパⅣもそうだけど、やっぱコンボでゴリ押しするより刺し合いゲーの方が格ゲーしてる感じがするしね。

珍しい組み合わせのモルガン&由綺の動画。
このモルガン格好好過ぎて憧れるわぁ…

前半のハクオロvsリアンノンも見所あって面白い

あ、後モルガンのネタを色々と載せようかなと攻略カテゴリ増やした。
右から見れるから気になる人は見て下さいな
少しずつ更新いくつもり。
全部は載せねーぞw 手の内ばれるからなww

くぱぁが面白すぎてゲーセン行くのが楽しい!!
地元じゃあんまやってないけどねw

モンスターハンターポータブル 3rd 購入


十日程前ですがモンハンデビュー致しました
HD出るのにこのタイミングで買うのは正直どうかなと思いましたがw
状況が状況だったので購入せざるを得なかった。
元々事前にやる気ないよって友人に言ってたはずなんですが、深夜オールで集まる予定になり
全員モンハンやる気満々で集まったは良いものの俺だけ空気読まず帰るわけにはいかないし
考えた末、どうせ9月までやるゲームないんだしってことで買いました。

今の所やや飽きつつありますがソロでちょこちょこやっております。
現在プレイ時間が27時間突破。
無題
ライトボウガン装備のガンナーでゴスロリチックなブナハ装備で遊んでます。
キャラ名は真依(さなえ)と読みます。古河でも東風谷でもない
女キャラ作る時は他ゲーでも大体この名前。
一応名前の由来として、どうでもいいこと言うと、「あい」「まい」「みい」で分けて
藍と書いてあい、真依と書いてまい。とメイン、サブと分けてたらこうなった。
で、名前は普通に読んでもつまんねーじゃん!ってことで厨ニ読みでこうした。
サードキャラは作ったことないので考え中。って感じ。

モンハン事態は今の所、つまんないわけじゃないんだけど
ストーリーも無く、繰り返し同じ作業を続けるというゲームが嫌いな俺にとっては飽きてくるなーと。
ファンタシースターみたいに身長やボイスイジれたり、自分の部屋のグッズを追加したり音楽変えたりするっていう気分転換みたいのあればまだマシなんだけど(´・ω・`)

ただ、狩場に行った時はやっぱりアクションゲームってだけあって普通に面白いですね。
ボス戦なんかは初見でどんな攻撃してくるかわかんないので楽しい。
立ち回りが重要ですね。まぁ、俺ガンナーだから避けて撃ってるだけのFPS感覚だけどなw
ダメージ与えて追いかけ回して仕留めた所はやっと狩れた!っていうのが快感。

素材入手の採取系はアトリエシリーズと似てますね。
まぁ、素材入手は散々RPGでやりまくってるので目新しさはないかな。

だらだらやっても飽きると思うので、さっさと上位行ってみたいと思います。

AQUAPAZZAやってきた3

やべぇ。パッツァ超面白いwww
こないだの記事では対戦環境に恵まれていないとか言いましたが
ごめんなさい。タイミングが悪かっただけでした。
この前、千葉のフェリシダでやってた時は10連敗近く負けるという失態をしてしまい
上手い人と何回かやっていくうちにモルガンを使うのをやめようかと本気で考えたくらいでした。

ですが、このフェリシダでの反省を機会に動画で上手い人の動きを研究。
キャラ対策など詰むこと。地元で同レベルくらいの人と対戦したら
自分でもビックリするくらいなんか物凄く上手くなってるんだけど、俺www

最大15連勝まで出来ました
惜しくもBランクのトウカの方にスプラッシュアーツ決められて死亡って感じでした。
とりあえず反省点としては動かし方を間違えてました。
正直、モルガンはギルティのチップみたいなもので「止まったら死ぬから動き続けろ!」「当たったら終わり」くらいの気持ちで戦わないとこの先生き残れないと思ってます。
弓持ってるからどう見ても遠距離キャラ的なビジュアルしてますが…ガチで近接キャラです
そんなに紙なの?って思うかもしれませんが、これを見て欲しい。
これは、アクティブエモーションシステム(好感度)の全キャラ表みたいなもので。
赤オーラなら右のようにプラスになり
青オーラなら左のようにマイナスになるわけだが


      マイナス プラス
ハクオロ   -20% +10%
カルラ     -25%.  +5%
トウカ.    -25%.  +8%
アロウン   -35%.  +5%
モルガン.  -30%.  -5%
リアンノン. ±0%.  +2%
環.      -35%.  +5%
このみ.    -25%.  +4%
愛佳.    -12% +10%
マルチ   -10%.  +6%

好感度MAX状態でマイナスってどういうことなの…
モーちゃんだけなんでこんな紙なんじゃゴルァ(# ゚Д゚)
後、リアンノンは±0ってのはどう見てもバグとしか…
まぁ、こんなキャラなんでモルガンは紙防御と覚えておくと楽かもしれませんw
上手く動かせるようになるまでは道のり長いけど、動かせるようになると最高に楽しいですよ。

そして、話しはずれますがED見ました。
モルガン
ハクオロ
サブキャラであるハクオロさんの方が先にED迎えてしまったのは内緒w
ラスボスは気合でなんとかなるレベルなので具体的な倒し方はないとかな。
やり直しみたいなアレはそのままラウンド取らないと次のラウンドもやり直しされるので
それに気をつけるくらい。

キャラ対策などは書こうとしたんだけど、手の内ばらしたくないので今は書かないかな。
今、簡潔に話してしまうと
トウカ、このみはキャラ性能擦り付けられて負ける。
ハクオロ、カルラは格上じゃない限りは負けないかな。
タマ姉やアロウンは刺し合いが不利なだけでなく、ワンチャンでごっそり減るのでキツい。
読み勝って体力リードしてても火力でワンチャンされるので気が抜けないのが怖い。
マルチは俺が対戦したことないけど、どうやら7-3でマルチ大幅有利らしいので怖いわぁ…
リアンノンは1度だけ戦ったけど、戦い方覚えないとしばらくは勝てないかな。
愛佳は俺の地元じゃ絶滅種なので1度も戦ったことない


そんなところ。
後日詳しく載せるのでお楽しみに。

春アニメも最終回迎えたので感想。そして夏アニメへ…

4月~6月までに放送されていたアニメを見終わったので感想を書きたいと思います。
また、2クールの続投組もそのまま感想書いておきました。
2クールの奴はまだ終わってないので勘違いしないでねw
俺の仕事の都合上、録画しない限り見れないので
ニコニコ動画で配信されているタイトルを見ることが多いです。
では、見ていたアニメの感想を適当ですが紹介したいと思います。

「Aチャンネル」

ゆるアニメ。癒し系アニメ。
朝起きて学校通って帰るだけの平凡な日常アニメを描いたお喋りしてるだけのアニメ。
特別媚びた演出がなく見てて不快になる要素はなかったので個人的に良かった。
最初は「つまんねー」と思って見てたが段々とキャラに愛着沸いてきたら
肩の力抜いて見れる良いアニメでした。
るんがちょっと天然通り越してキ〇ガイ入ってて、引いた所はあったw(ホットケーキの奴とか)
ユタカが好きでした。
「よんでますよ。アザゼルさん」

一言で言えば「糞アニメ」「クソ」じゃなくて汚い方w
下ネタや下品なネタが多く、登場人物もまともな人がいない王道なギャグアニメ。
ベテラン声優に凄い台詞言わせたりと声優目当てで見てると笑える作品だった。
やや、ガンダムのパイロットやってる声優が多いのがウケたw
「デッドマン・ワンダーランド」

設定は良いのだが、ストーリー構成が微妙というジャンプ系バトル作品みたいなノリ。
さっきまで貧血だったのに何故か普通に戦っていたり、スパイキャラが自ら「俺が犯人だー」と
正体バラしたりしてるのを見ると色々ツッコミたくなるw
水無月のキャラが好みだったのだがそれ以後空気になるみたいな
一回登場したら使い切りが多いようで、なんだかなーという感じ。YO君とは何だったのかw
でも、なんだかんだで楽しめた。

続投組
「日常」
ぬかしおる
京アニということで前作の「けいおん!」があるだけに期待した人が多いのか
結構色んな所で目立つ。シュールギャグというジャンルなのだが
一発芸かました後、油断してると不意打ちで来るギャグが結構笑えたりする。
面白い回とクソつまんない回が極端に分かれてるので、今の所凡作。
個人的にこういう作品は元々アニメ向きじゃないので(ちゅるやさんとか)
それを踏まえて見るとこんなもんだと思ってる。
後、やはり大御所声優ばかり使っている所はまさに無駄であるw
「花咲くいろは」

継続組みでは、毎週一番楽しみなアニメ。
朝ドラ系アニメという感じで、仕事、恋愛、家族など人間関係がドラマ的な展開でやってるので
非常に面白い。「ホビロン」「ぼんぼる」など名台詞が良い。
2クールということなのだが、婆ちゃんに死亡フラグがついてるのだが大丈夫なのだろうかw
「シュタインズゲート」

色々端折ってるところはあるが、別に端折っても問題ない所なので
アニメはテンポ重視という点においてこれで良いと俺は思う。
逆にアニメにしかない演出が多々あり、原作やっていても楽しめているのは嬉しい。
現在、鈴羽の正体が明かされたようなので中々テンポ良し。
個別ルート端折ってトゥルーにいくって構成なら余裕で2クールで足りると思う。
ゲルまゆも規制入るかと思ったらきちんと出してくれたのでスタッフb

おまけ
俺妹は去年の12月に終了したが、定期的に配信を行っており、今年の5月に最終回を迎えたので
かんなぎは2008に放送されたアニメだが、再放送されたので。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
俺妹
俺妹もついに終わり。実に面白かった。オタク系ラブコメアニメ。
配信版はTVで放送しないだけあって放送禁止用語が少し目立った。
ほぼ、黒猫メインということで大満足。
オタク的な要素はあるが、TV版含めて色んな衝突や問題があり、
ドラマ性もある楽しい作品だった。
桐乃は賛否両論だが、俺は嫌いじゃなかった。
むしろ最終回迎えてから京介がシスコンすぎてちょっと引いてしまったw
言うまでもなく、黒猫(五更瑠璃)というキャラが久々にツボったが。それ以外のキャラも皆好き。
好評だったので2期が来るかもしれないので少し期待しておこう。
「かんなぎ」

最初は「ああ、これ昔やってたね」程度でニコニコ動画であったから興味本位でクリックしたら
ギャグが面白すぎて爆笑していたw 
俺妹といい倉田脚本はどうやら俺のツボらしい。
大鉄は良い友達なのに、ガタイが良いだけでホモ扱いされたりw
秋葉君はアイドルには詳しくないですよ…って言ったら超早口で詳しく説明入ったり。
登場人物が個性豊かだった。
前半ギャグで最終回付近だけシリアスという終わり方も綺麗だった。

電波女と緋弾のアリアも5話くらいまで見ていたのですが個人的に面白くなかったので切りました。
今期の夏アニメで期待しているのは
セイクリッドセブン

ダンタリアンの書架

アイドルマスター

以上です。既にはじまってるのも多いのでこれから追いつきたいと思います。
アイマスは原作ゲーム買ってないが、普通に楽しみ。美希目当て。
ダンタリアンは漫画読んだ時面白かったので楽しみ。
セイクリッドセブンはサンライズだから当たりだろうw

PlayStation Networkサービス全面再開!


今日7月6日(水)についに、PSNの全てが復旧したようです。
PSストアが復旧したので、ダウンロードコンテンツがやっと使えることに。
PSN事態は5月の下旬に復旧したのでネット対戦などの問題は解消されたのですが
やはり各種企業にはダウンロードコンテンツが目当てのゲームもあるので
早く復旧されないかなーと、待ち望んでいました。

週1で友人達とBLAZBLUEをやってる身としては、やっとプラチナが解禁といったところですね。
さっそく落として来ました。
ぺろぺろ
ぺろぺろ(^ω^)
少しプレマで対戦しましたが、PS3では今日はじめてプラチナが使えたということで
やはり何処もプラチナ祭りになってましたw
俺はこのキャラ今の所使う気がないですが、知り合いが使うらしいのでキャラ対策の準備だけしておきますか。画面端行くと面倒だしw
ちょい、話しはずれますが最近は本当にハクメンが面白い。
ゲーセンでもハクメンばっかり使ってます。ハザマは気分で使う感じです。

他にもスーパーストリートファイターIV アーケードエディションが1500ポイントで買えるので
今度買おうかと思ってます。
ただ、BBCS2の方がやってる知り合い多いので、スパ4AEはちょこっと触る程度になるかも。
後、今回ユンヤンフェイロンゲーになってバランスが悪いのもガッカリかな。

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]届いたー

1巻

いきなりでビックリするかもしれないけど
宣伝を見る度に買おうか買わないか非常に迷いつつamazonでポチりました。
Blu-rayでアニメを全巻集めたことが今までないのでこれが初です。

買って大満足出来たが
8月のコミケに9月に発売続々とされるゲームラッシュの時期と被って出費が痛いw


フィルムは助手こと紅莉栖でした。これは大当たりだな!

これから全巻揃えるぜぇぇぇ!

BLAZBLUE‐ブレイブルー‐ フェイズシフト1 読み終わった


以前、アニメイトに寄った時にたまたま見つけたので購入。
結構置いてないお店が多いらしいので運が良かったってことでしょうか。
表紙からわかる通りハザマファンは必見ということで。
興味本位で買ったわけですが
ノベライズ版のBLAZBLUEがこんな面白いとは思わなかったw
面白すぎて読むのが遅い俺でも1日で読破してしまった。

内容は
記憶喪失の青年カズマ=クヴァルが謎の男
『ユウキ=テルミ』と出会うという内容になっており
ミツヨシ(現・十兵衛)、ナイン、トリニティなどのメンツも出てきます。
ノベライズ版での新キャラセリカもフェイズ0に続き登場。
本編では明かされていないラグナ達の戦いが始まる前のお話しですね。

しかし、読んでわかったけど
フェイズ0は読んでないんですが、セリカの正体があの人だとは思わなかった。
これにはビックリしたわ。たぶんCSから入った人には何のこっちゃかわからないだろうけど。
CTからやってると「あー、あの人か」とわかる。
後、これ読んだ後思ったんだけど
今度はトリニティが主役のお話しもありそう。
トリニティに関してはプラチナ時と良い、不明な点が多いからなー
六英雄関連は明かされていない要素多いから気になる。

BLAZBLUEはストーリーと世界観と良いので格ゲー興味ない人でもオススメですよー
プロフィール

マーチン

Author:マーチン
家庭用ゲームからアーケードゲーム。同人ゲームと様々な
ジャンルのゲームをプレイしてるゲーマーのブログです。
基本的にはRPGと格闘ゲームが大好きです。
また、アニメや漫画も大好きです。
基本的はゲームのことばかりですが、たまに日常的な記事も取り上げていきます。
コメントやリンクなど大歓迎です。お気軽にどうぞ~

Twitter
Xbox360 ゲーマーカード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない応援中
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
アクセル・ワールド-応援中
アクセル・ワールド
シュタインズ・ゲート応援中
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
ゆるゆり応援中
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
AQUAPAZZA 応援中!
AQUAPAZZA PlayStation®3|AQUAPLUS
英雄伝説 碧の軌跡 応援中!
英雄伝説 碧の軌跡
Dies irae ~Amantes amentes~応援中
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
リベリオンズ 応援中
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。