

碧の軌跡、発売まで後一ヶ月

碧の軌跡
こちらも発売日まで後一ヶ月となりました。
9月は色んなものが出ますが、俺の中ではGoW3と碧の軌跡が一番楽しみです。
他にも色々買いたいもの多いけど、まずはこちらを優先しました。

碧の軌跡も発売日が近づくにつれ公式の方でも
PVが徐々に公開されてますが

最新のPVは今見直しても熱い!。
PV見る度に楽しみ過ぎて待ち切れねぇ!
相変わらずファルコムのBGMは格好良過ぎるw
この最新のPVを見ると合体技や前作では仲間にならなかったキャラ達の紹介。
また、敵である結社達も顔見せしてますね。ロイド達にどう迫ってくるのかが非常に楽しみであります。
ストーリー事態も80時間くらいのボリュームを用意しているらしいので長く遊べるでしょう。
空の軌跡SC、空の軌跡3rd、零の軌跡の3つの作品の
今までの謎だった伏線をいっぱい回収しそうだなぁ。
キーアの謎が今回解けるだろう。表紙で目立ってるし。
一応俺の中で予想はしているが、予想を裏切ってくれると面白い。

しかし、元々スパロボとGoW3と被っていたのでスパロボ延期してくれてガチで良かったわ。
据え置き機ではギアーズやりつつ携帯機では碧の軌跡と集中出来そうで何よりだ。

ちなみに来月の9月に行われる今年のTGSで碧の軌跡を体験プレイすると
みっしぃ
ミッシー(cv-銀河万丈)が貰えるらしいので、ぜひ体験しにいきたいと思います。

STEINS;GATE Vol.3【初回限定版】 [Blu-ray]届いた



3巻目です。現在放送中のシュタゲもそろそろクライマックスを迎える所で盛り上がって来ましたね。
Blu-ray3巻の内容は「断層のダイバージェンス」まで収録。
相変わらず本編のディスクに未来ガジェットディスクが付いてくるのでお得です。
おまけで付いているリファインズコードには全員の
携帯電話の機種ジューシーからあげNo1のイラストなども細かく載ってます。

今回ついてきたフィルムカットは外れでしたw
映っているのはまゆりなのですが、暗すぎてほとんど見えねぇww
なので、画像はなしw

次は4巻が届いたら書こうと思います。

来月はついにGears of War3の発売日!

ギアーズ3

公式サイトへ

発売まで後一ヶ月となりました。
既に予約はいっぱいで人気間違いないでしょう
Gears of Warシリーズもついにクライマックス。
ローカストとの戦いが終結されるようです。

前作GoW2ではXboxliveに繋げてLv45くらいまで上げてました。
300時間くらいはやってたかなぁ。
対戦が本当に面白いんですよ。このゲーム。
フレンドとキャンペーンモードやってもいいし、Live繋げてガンガン対戦しても良い。
Xbox持ってるならプレイしないのは損ってくらいのゲームです。
5vs5まで出来るので、友達同士でチーム組んでボイチャしながら楽しく出来ます。
死亡したら死亡した人は生存している人のカメラを見ることが可能なので
煽ったり応援したりフレンド同士で楽しく出来る所が本当に面白い!
ただ、GoW2はマッチングが悪かった。レベルの低い人と高い人が偏って分けられたりと。
レベル差=腕前の差があるとゲームが成り立たなくなるのは対戦ゲーの宿命。
GoW3ではこの辺改善して欲しい所ですね。
ちなみに、俺はBボタン押すと「殴り」アクションがあるのですが
これが結構ダメージ高い&見た目より範囲広いのでGoW2では殴り厨でしたw。
友人の話しだとその「殴り」が弱体化してるらしいので、どうなるのかが楽しみ。

ちなみにGoW3は、予約開始がはじまった瞬間にポチったので既に予約済み。
エピックエディションはちと高すぎるので、リミテッドエディションにしました。
いや、本当言うと、どっちか悩んでるうちにエピックエディションの予約が速攻終わってっていうw
マーカスのフィギュアの出来にスタッフが拘ったみたいだし。
一時期予約が殺到しすぎて予約出来ない事態でしたが
現在ではamazonなどでも予約が出来るようです。エピックエディションの方はもう無理かも?

なので、買えない人はプランBだ!!
マ「ドム。プランbはなんだ?」
ド「あ?ねぇよ そんなもん」

コミックマーケット80 行って来ました

コミケ80

大分更新するのが遅くなってしまいましたが8月12日~8月14日の三日間行われたコミケに
行って来ました。もうこのコミケに参加するのも何回目だろうかw
今回の目的は主に企業ブース。会場限定販売での欲しい物が多かったので大量に買って来ました。

ARC SYSTEM WORKS
BB komike2
1日目に並ばないと絶対完売するだろうと予想していましたが思った通り人の数がヤバイ。
壁側じゃないので列も酷いことにw 苦労の末、なんとか私の番まで回ってきて買えました。
運良く先着200名限定の設定資料集をGET!
今回の一番の収穫です!
そうそう、森Pがいました。「皆来てくれてありがとうね」と声を掛けてもらったので生森P見れて嬉しかったなぁ。

ポスターやキーホルダー、バッグと色々と付いてる中
ラグナとハザマの書きおろしのタペストリーがすげぇ格好良い!!
家に飾って惚れ惚れしたわ~。

5pb
シュタゲ
毎回訪れていますが、今回の商品は原作でお馴染みの雷ネットアクセスバトラーズがついてくるスペシャルセット。これで、フェイリスvs4℃の再現が現実にw
自宅に帰宅後友人と遊びました。率直な感想としては将棋に近い。
値段も5000円なのでお買い得。

AQUAPLUS
アクアプラス
AQUAPLUSはいつもTo Heart2グッズが多いのですが、今回はAQUAPAZZAのグッズがあったので
行って来ました。買ったのはNESICAのケースとかシールとかです。

ミルキィホームズ
ミルキィ
ヴァイスシュヴァルツの追加ブースターである「怪盗帝国の逆襲」を先行販売されているので購入。
ミルキィホームズ関連のグッズは何もないんだけど、何か買っておけばよかったかなぁと帰ってきてから気付いた。団扇はこのブースで買い物すると貰えたものです

同人誌

二日目に企業ブースへ並んでいたので東方関連の同人誌は委託へ見送ることにしました。
一応11時過ぎに目当てのサークルさんへ行って見ましたがさすがに、壁サークルなので完売してました。
なので、EnHANCE HEARTさんの所だけ行ってきました。

開催前に企業ブースからなのはが出展しないという事態に驚きましたが、なのはが無くても人の数は変わりませんでした。代わりに、まどかマギカの人気が絶大でコスプレ、同人誌共に大人気でした。

今回思ったのはやはり冬コミより夏コミの方が大変ということを再認識しました。
適度な水分補給、タオル、団扇、替えのTシャツなど、必需品がどうしても多くなってしまうので
どうしても戦利品以外に荷物が多くなってしまうことですね。
最近は滅茶苦茶暑かったり、急に雨が降ったり、風が強かったりと
安心できない天気なので、少々不安でしたが絶好日和で良かったと思います。

ちなみに一日目の夜と二日目の夜は友人宅へ泊まらせてもらいました。勿論シャワーも借りられたので快適だった。ただ二日目の夜は一睡もしないという「無茶しやがって…」状態でしたが、元気でした。
また、俺含め6人で行ったのですが、俺が自宅から持ってきた
「とある科学の超電磁砲」のトランプが大活躍。
大富豪、ダウト、ババ抜きなどそれぞれルールを変え開催するまで暇潰しには最適でした。

簡潔になってしまいましたが、コミケ80。今回も無事終了できて大満足です。
冬コミにはネタTシャツ着ていこうかなw

明日からコミケへ行って来ます

Yahooブログから見てる人はご存知の通り、明日から12~14日まではコミックマーケット80が開催されます。
ここ最近は毎年行っているので、今回もまた参加しに行って来ます。

主に企業ブースメインです。
・5pb
・ARC SYSTEM WORKS
・角川書店
ブシロード
・AQUAPLUS
合計5つの企業ブースを回りたいと思います。
知り合いのお使いもあるので、結構荷物多いかもw

同人誌は財布と相談しますね。
3日間とも全て行くので飯代、電車賃、ゲーセンで遊んだりするお金とか色々あるので
知らないうちにスッカラカンかんになってるかもw

ここ最近は滅茶苦茶暑かったり、急に雨が降ったり風が強かったりと気象情報に関しては油断できないので
万全の体制で国際展示場へ向かいたいと思います。
待ち時間は友人達とモンハンでもやって暇つぶししますw

帰宅後戦利品をうpする予定なのでお楽しみに( ・∀・)

KOFXIII 家庭用発売決定!

去年アーケードで稼動していたKOF最新作が満を持して家庭用移植ということで感謝。
色々複雑な状況の中、ちゃんと移植してくれるかな…と不安になっていたもので。
PVも公開

・ビリー・カーン
・斎祀
・炎が戻った庵
が追加。
ビリーいらねぇけど、斎祀さん良いな。完全新キャラ追加してくれるのは嬉しい。
ボス版じゃなくて新規だし。まぁ、アッシュのコンパチだから出しやすいんだろうけどw
庵も良いと思う。毎回庵はとりあえず使いたいって人のためには居ると安心出来るだろうし。
炎使える庵の方は予約特典なので、庵のダウンロードコンテンツのために予約したいと思います。

やはり、過去に出してきたKOFもそうだけど家庭用になると追加要素満載なのは嬉しい。
追加要素満載になったのはプレイモアからなのに、評価されねぇよなぁ。
このシリーズ程懐古厨の発言がウザイゲームもないと思うw

アッシュ編最終作ということで気合の入りようが半端ない。
KOFXIの時でも相当凄いボリュームだったけど、今回はまさかまさかのストーリーモード搭載。
新ムービーが結構追加されてるみたいなので、色々期待しても良さそうかも。
また、最近じゃ恒例?なのか移植の際に追加するバランス調整も勿論実装。
K´が強すぎたので、ちょっとは弱くなってくれてると良いな。
2002UMでも誰もが入れる強キャラだったから正直もうええわww
また、DLコンテンツとして追加キャラクターも期待しても良いかも。
ぶっちゃけ、他どうでもいいからアーデルハイドだけは追加するべき。
こいつだけはストーリー完結させろww

後、公式のブログが面白いので気になる方は必見
KOFXIII公式サイトへ
裏話しとか、開発秘話、初期原案、没ネタなどを含め
KOFXIII用に出せなかったキャラが掻き下ろされてます。
オズワルド、まりん、桃子、チャンなどがいます

大好きなKOFシリーズとしては下手したら最終作かもしれんので大いに楽しむよ~。

ロボティクスノーツ 情報公開!

「カオスヘッド」「シュタインズ・ゲート」の流れを汲む科学アドベンチャー第3弾
機種はPS3/Xbox360。当初は2011年発売とされていたが、新しい発売時期は2012年春
企画&製作:志倉千代丸 プロデューサー:松原達也 シナリオ:林直孝
・キャラクター:福田 メカデザイン:石渡マコト 音楽:阿保剛 協力:JAXA、ニトロプラス
・開発状況35%
・今作は拡張科学アドベンチャー。シュタゲの9年後の話。
・新システム゛ポケコントリガー゛搭載

ロボティ
ストーリー
2019年、世界線変動率1.048596
フォンロイドOSを実装する、通称ポケコンの普及で拡張現実世界が身近な存在になった近未来
中央種子島高校ロボット研究部は、廃部の危機に直面していた
2名しかいない部員のひとり、八汐海翔はこんな状況でもロボ部に興味を示さず、ひたすらロボット格闘ゲームに夢中。
猪突猛進のダメ部長、瀬乃宮あき穂は、巨大ロボット完成を目標に、廃部を避けるべく奮闘していた
そんなある日、海翔は君島レポートなる、A.R.アノテーションを発見する
そこには、君島コウという人物による世界を巻き込む陰謀の告発が記されていた

新システム「ポケコントリガー」
主人公はポケコンと呼ばれる7インチのタッチパッドデバイスを持ち歩いていて、画面内にいつでも出せる
ARによってポケコンの枠内に入っている人物にメイクイーン製のネコミミを付けたり、
島内に隠されたデータを見つけることができる
ポケコンで短文投稿サイト「ツイぽ」に書き込み可能
書き込んだ内容で物語が分岐する
ポケコンを上下左右に動かして調べる事も可能

「八汐海翔」 CV:木村良平
中央種子島高校3年生でロボット研究部に所属する主人公
ロボット格闘ゲーム「機動バトラーガンヴァレルキルバラッドONLINE」、
通称「キルバラ」ばかりプレイしている、重度の格ゲーオタ
現在、全国ランキング5位

「瀬乃宮あき穂」 CV:南條愛乃
ロボット研究部部長で海翔とは幼なじみ
猪突猛進タイプだが、お調子者

「日高昴」 CV:細谷佳正
クールで強気な中央種子島高校2年生
ロボット工学に詳しく、自信過剰なため、年上の人物にも上から目線
女子のファンも多いが、ストイックな性格が災いして、女子になれてない様子

「神代フラウ」 CV:名塚佳織
根暗で口も性格も悪い、ヒキコモリのオタク
死語となったネットスラングを、ネット上だけでなく現実でも多用
2000万人以上のユーザーいる「キルバラ」のプログラムを作ったプログラマーのひとり

「大徳純名」 CV:徳井青空
中央種子島高校3年生、小動物系空手少女
気弱ですぐ涙目になるものの、家族の世話を一手に引き受けるしっかり者
努力家だが、性格的な問題で空手の腕はからきし

「愛理」 CV:釘宮理恵
清楚で儚げで、おしとやかな少女
敬語で礼儀正しく、無邪気で控えめ
突然性格が変わったように無表情になる
君島レポートに、深く関わりがあるらしい


前回のこのPV公開から

今回の発表まで随分待ったけど、やっと公開されました。
アニメ版シュタインズゲートやらSTEINS;GATE 8bitやら製作していたのが原因か2011年発売だったのが来年に。
以前少しだけブシロードliveで流されたPV初公開から結構待ってたので本当にやっと来たなぁと安心しました。まぁ、来年になってしまったのは残念だけど。
主人公の性格は以前千代丸が言ってた通り格ゲーオタの様子。キャストに関しては初公開。
声優好きな俺からするとメインヒロインの声優がナンジョルノというのは俺得。
主人公は今出演多くなってきた木村君。Angel Beats!でやんよ連呼してた人w

舞台が種子島なので、ロケットを打ち上げるとかロボット作って宇宙に行くとかありそうかもしれん。
ストーリーを見ると基本的なノリはシュタゲっぽいね。
ロボ研での平和パートから君島レポートっていうのから物語が大きく変わるみたいな。
1980年代に使われた携帯用ポケットコンピューターが今回のトリガーシステムってのが実に千代丸らしい発案だなぁw単純にシステムとしても面白そうだし。

長々と語ってしまったが、発売日が非常に楽しみになってきた!

STEINS;GATE Vol.2【初回限定版】 [Blu-ray]届いたー

2巻

更新するのが遅くなりましたがamazonから届きました
実は1巻も既に買っていたのですが、更新のタイミングを逃したのでまとめて公開w
過去ログに更新してあるので気になったら見てやって下さい。

元々アニメ化するにあたって出来が悪かったら勿論買う予定はなかったのですが
原作ファンでも納得のいく出来だったのでポチりました
後、俺の仕事の都合上ニコニコ動画頼りなので高画質で見たいというのも理由の一つですね。

フィルムに関しては今回も当たりですね
オカリンでした。


勿論全巻揃える気なので次回は3巻届いたらまた書こうかと思います
エル・プサイ・コングルゥ!
プロフィール

マーチン

Author:マーチン
家庭用ゲームからアーケードゲーム。同人ゲームと様々な
ジャンルのゲームをプレイしてるゲーマーのブログです。
基本的にはRPGと格闘ゲームが大好きです。
また、アニメや漫画も大好きです。
基本的はゲームのことばかりですが、たまに日常的な記事も取り上げていきます。
コメントやリンクなど大歓迎です。お気軽にどうぞ~

Twitter
Xbox360 ゲーマーカード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない応援中
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
アクセル・ワールド-応援中
アクセル・ワールド
シュタインズ・ゲート応援中
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
ゆるゆり応援中
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
AQUAPAZZA 応援中!
AQUAPAZZA PlayStation®3|AQUAPLUS
英雄伝説 碧の軌跡 応援中!
英雄伝説 碧の軌跡
Dies irae ~Amantes amentes~応援中
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
リベリオンズ 応援中
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

