スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

碧の軌跡{完全予約限定版} 届いた!



報告するのが遅れてしまいました。
9月29日にソフマップで予約していた碧の軌跡が佐川から届いたので報告を
限定版には「限定版のBOX」「PSPゲームソフト」「ドラマCD」「エリィ&ティオのねんどろいどぷち」が
付いてきて、他には店舗特典の「ミニサントラ」
も貰えます。

やはり見所は限定で付いてくるねんぷちでしょう。
箱を開封した後はゲームを開始する前にねんぷちを組み立てました。

記念に写真で撮って見ました


サンプルが飾ってあったのを見たことありましたがやっぱ実物手に入れてみると
出来の良さがはっきりとわかりますね。ティオはスムーズに組み立てられて問題なかったです。
エリィは銃がくっ付きにくかったけど、きちんと組み立てられました。

ちなみに更新が遅れていたのは、ずっと集中して碧の軌跡をやっていたからです。
GoW3と同時進行しているので早く進みたくてもやれない状態ですがw。

進行具合は現在3章突入して来た所です。

前作は固定4人でしたが今作ではノエルとワジが追加されたので
誰を入れ替えしようか悩みましたが、ティオはお気に入りなので
エリィとランディは援護に回ってもらいました。前作4人の方がバランス的には一番良いんですけどね。
ストーリーの中身はネタバレになるので言えませんが、黒幕?らしき人物は大方自分の予想した通りかも。
空の軌跡からの伏線である執行者の連中も動き出してクロスベルがカオスなことになってますw
前作、零の軌跡は後半から展開が盛り上がりましたが今作は最初っから盛り上がりっぱなしでヤバイですね。
恐らく現在は中盤くらいだと思うんですが、これ最終章入ったら俺のテンションはどうなってることやらw

ちなみに、俺このシリーズは初心者じゃないんで零の軌跡に引き続き難易度はハードでやってます。
敵が硬くてダメージ高いのでシャーリィやアリアンロード達に即死クラスのダメージになるかも。
「絆ポイント」は所謂好感度システムですが、ティオ優先しつつリーシャとワジも上げてます。
この一番絆値が高いキャラによって会話パターンが変わってくるので全部見ようとすると地獄ですw

とりあえず、シナリオに関してはガチで神だと思うので全クリしたらまた書きたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーチン

Author:マーチン
家庭用ゲームからアーケードゲーム。同人ゲームと様々な
ジャンルのゲームをプレイしてるゲーマーのブログです。
基本的にはRPGと格闘ゲームが大好きです。
また、アニメや漫画も大好きです。
基本的はゲームのことばかりですが、たまに日常的な記事も取り上げていきます。
コメントやリンクなど大歓迎です。お気軽にどうぞ~

Twitter
Xbox360 ゲーマーカード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない応援中
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
アクセル・ワールド-応援中
アクセル・ワールド
シュタインズ・ゲート応援中
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
ゆるゆり応援中
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
AQUAPAZZA 応援中!
AQUAPAZZA PlayStation®3|AQUAPLUS
英雄伝説 碧の軌跡 応援中!
英雄伝説 碧の軌跡
Dies irae ~Amantes amentes~応援中
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
リベリオンズ 応援中
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。