

A.C.S. 面白い


最近知ったのでやってました。
画像から勘違いする人が多そうですが、2D格闘ツクールで製作された
テイルズオブシリーズの格闘ゲーム。
公式ではなくフリーゲームです
公式涙目と言われるくらいの完成度の高さであり、秘奥義は全て実装化されてます。
また、原作全クリ後でボイスルームから聴ける没技なども実装化されており。
捏造技も多い所が魅力的。
例えば、リオンなんかはリメDの秘奥義に加えて魔人闇(エターニア版)魔人闇(ナムカプ版)などもあります。
加えて、魔人闇が一番ダメージ高くされてる所とかファンのツボを理解してる製作者です。
そして、秘奥義の条件もマイソロやバーサスみたいに出し方一緒ではなくて
TOD、TOH、TOGキャラは連係中に派生可能やら
特定の技入力後やらHP一定以下など原作では厳しい条件化だった所も忠実に再現してます。

ドット絵事態はなりきりダンジョン3にいたキャラは公式の使いまわしですが
シンフォニア以後のキャラはハーツを除いて全てドット絵は自作という素晴らしさ。
カットインは公式の流用しているキャラも入れば自作でカットイン作っているキャラもいます。
ボスキャラも使えることが魅力であり、ダオス、シゼル、バルバトス、ヒューゴ、シンク(六神将)、ネビリムなども使えます。
ちなみに言うとダオスはきちんと塩沢ボイス
キャラ選択画面見てわかると思いますが…キャラ選が渋い
毎回マイソロやバーサスで省かれたクラース、リーガル、ヒルダなども使えます。

無題
俺が使ってるキャラは没技実装されてるレジェンディアのクロエ。
毎度お馴染みのシンフォニアのプレセアです。たまにアスベルとかシングも使います。

格闘ゲームと言っても2D格闘ゲームではありますが…あくまでテイルズオブのシステムで
格闘ゲームをしているのでやってることはテイルズで対戦してるって感じです。

フリーゲームなので単純に落とせば出来るのでオススメです。
ただ、このゲームコアなファン向けに作られているのでかじった程度のテイルズオブファンだと何処が忠実に再現されてるのかわからないかも知れません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーチン

Author:マーチン
家庭用ゲームからアーケードゲーム。同人ゲームと様々な
ジャンルのゲームをプレイしてるゲーマーのブログです。
基本的にはRPGと格闘ゲームが大好きです。
また、アニメや漫画も大好きです。
基本的はゲームのことばかりですが、たまに日常的な記事も取り上げていきます。
コメントやリンクなど大歓迎です。お気軽にどうぞ~

Twitter
Xbox360 ゲーマーカード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない応援中
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
アクセル・ワールド-応援中
アクセル・ワールド
シュタインズ・ゲート応援中
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
ゆるゆり応援中
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
AQUAPAZZA 応援中!
AQUAPAZZA PlayStation®3|AQUAPLUS
英雄伝説 碧の軌跡 応援中!
英雄伝説 碧の軌跡
Dies irae ~Amantes amentes~応援中
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
リベリオンズ 応援中
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

