スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

碧の軌跡クリアー

青
10月16日に全クリしたので報告を。
プレイ時間はクリアーまでサブイベント全てこなして74時間でした。
ストーリー、システム、音楽、キャラクター全て最高の出来でした
この先しばらくはこのシナリオを越えるRPGはないんじゃないかと。
FF、DQ、テイルズ、ワイルドアームズ、ペルソナ、アトリエなど
色んなRPGをやっている俺自身が本気でそう思いました。

最後までパーティはロイド、ティオ、リーシャ、ワジの4人でした。

序盤はノエル入れてましたが、STR下げが強いとは言え終盤は耐性ありまくりなので使えませんでした。
リーシャが入ってからは空の軌跡のヨシュアの如く無双状態。
ロイド、リーシャで殴り、ティオ、ワジでアーツといったバランスの良いメンバーになったと思います。

今作は前作の「零の軌跡」の続編となっているので「空の軌跡SC」に続き
前作やっていることが前提のシリーズです。
今回前作では明かされなかった
ガイの死の理由、キーアの正体、そして…真の黒幕と
様々な伏線とからくりが一本の線に繋がるという内容となっており驚きと盛り上がりの連続でした。
予想出来た所もあれば、予想出来ない所もあったりと。
3章~4章の盛り上がり方は本当に鳥肌ものでした
少なくとも3~4章に関しては「『軌跡』シリーズの全てを超えるというのは本当でした。
ガチでシリーズで一番熱かった。
死闘という言葉が相応しい、vsアリアンロードやvsシグムントなんかは音楽も加わってさらに熱かったです。
ネタバレになるので語れないのが残念ですが、本当に久々に素で感動した素晴らしいゲームでした。


ロイド達、特務支援課の旅はこれで終わりですが、軌跡シリーズとしての続編はいずれあるでしょうから
それまでしばらくお預けでしょうね。
特務支援課のキャラクター達は凄い愛着が沸いたのでエステルやケビン達のように
次回のシリーズに顔見せしてほしいなぁ。何はともあれ苦難を越えてきたロイド達にお疲れ様といいたいですね。
思い出に残るゲームをありがとう!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーチン

Author:マーチン
家庭用ゲームからアーケードゲーム。同人ゲームと様々な
ジャンルのゲームをプレイしてるゲーマーのブログです。
基本的にはRPGと格闘ゲームが大好きです。
また、アニメや漫画も大好きです。
基本的はゲームのことばかりですが、たまに日常的な記事も取り上げていきます。
コメントやリンクなど大歓迎です。お気軽にどうぞ~

Twitter
Xbox360 ゲーマーカード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない応援中
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
アクセル・ワールド-応援中
アクセル・ワールド
シュタインズ・ゲート応援中
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
ゆるゆり応援中
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
AQUAPAZZA 応援中!
AQUAPAZZA PlayStation®3|AQUAPLUS
英雄伝説 碧の軌跡 応援中!
英雄伝説 碧の軌跡
Dies irae ~Amantes amentes~応援中
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
リベリオンズ 応援中
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。