

第2次スーパーロボット大戦OG{PS3} 発売決定!

無題
ファミ通のフラゲ情報です。
先日終了したスパロボのアニメの最終回に意味深なムービーが流れてから
OG3来るか?と噂になっていましたが、やはり予感は的中していた様子。
・通常版7,329円、限定版はアニメ全話26話(BD4枚組) ブックレット&描き下ろしパッケージ 41,790円
・新機体:アッシュ(デザイン:カトキハジメ) パイロット:イング(CV:岡本寛志 デザイン:河野さち子)
ジンライ(デザイン:土屋英寛) パイロット不明 敵として登場
エール・シュヴァリアー パイロット:ジョシュア・ラドクリフ(CV:中村悠一 デザイン:糸井美帆)
サーベラス(デザイン:青木健太) パイロット:ヒューゴ・メディオ(CV:高橋広樹 デザイン:河野さち子)&
アクア・ケントルム(CV:白鳥由里 デザイン:河野さち子)
フリッケライ・ガイスト パイロット:アリエイル・オーグ(CV:小林由美子)
量産型ゲシュペンストMk-II改・タイプN / タイプC / タイプG(デザイン:谷口欣孝)
龍人機(デザイン:宮武一貴) パイロット:クズハ・ミズハ
アルテリオン(デザイン:小野聖二) パイロット:アイビス・ダグラス(CV:渡辺明乃 デザイン:河野さち子)&
ツグミ・タカクラ(CV:長谷川知子 デザイン:河野さち子)


やはり何と言ってもスパロボDのジョッシュが参戦してくれたことでしょう。
A→Rと順に参戦しているので、次はDだと思ってましたが…やはり参戦が決まって嬉しい!
Dは主人公機が4つもあるのでAみたいな隠し扱いかも。
ジョッシュの声優さんは俺の大好きな声優の中村悠一さんに決定!
リムスカヤやグラキエースをはじめとするルイーナの声優も気になる所。

そして、スパロボDだけでなくPS2で出たリアルロボットレジメントのアリエイルとフリッケライガイストも参戦が決定しました。OG2でオウカのラピエサージュがそれっぽいからもしかしたら出るんじゃね?と思ってたけど本当に出るとはw
他の新規参戦はOG外伝のラストからも予想されてた通りアイビスがフィリオの死から夢を追うこと忘れて無愛想状態になってしまった第2次αの主人公やってた時ので参戦。恐らくハイペリオンまでやるかと。
クスハも同じく2次αの龍人機に搭乗。ブリットはたぶん洗脳された状態。
そして、OG外伝でクライ・ウルフズが出ていたことから予想通りMXのヒューゴ&アクアがガルムレイドとサーベラス両方というイグニション全開で参戦w発狂ミッテ先生来るー?w

たぶん寺田Pのことだから、まだサプライズとして隠しネタあると思う。
個人的にはスパロボJやリアルロボット戦線、スクランブルコマンダー2辺りが怪しい。
スパロボ64や魔装機神の連中出てきたら驚くけどw
PS3とのことで容量は相当余ってそうなので、OG外伝にいた一部のキャラ以外はリストラ組無さそう。
第2次Zの再生編とあわせてこちらも今後期待大ですね~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーチン

Author:マーチン
家庭用ゲームからアーケードゲーム。同人ゲームと様々な
ジャンルのゲームをプレイしてるゲーマーのブログです。
基本的にはRPGと格闘ゲームが大好きです。
また、アニメや漫画も大好きです。
基本的はゲームのことばかりですが、たまに日常的な記事も取り上げていきます。
コメントやリンクなど大歓迎です。お気軽にどうぞ~

Twitter
Xbox360 ゲーマーカード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない応援中
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
アクセル・ワールド-応援中
アクセル・ワールド
シュタインズ・ゲート応援中
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
ゆるゆり応援中
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
AQUAPAZZA 応援中!
AQUAPAZZA PlayStation®3|AQUAPLUS
英雄伝説 碧の軌跡 応援中!
英雄伝説 碧の軌跡
Dies irae ~Amantes amentes~応援中
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
リベリオンズ 応援中
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

