スポンサーサイト


THE KING OF FIGHTERS XIII 購入

KOFXIII 購入
待望のKOFの新作がついに発売!。待ってましたと言わざるを得ない。
一応予約していたのですが「炎が戻った庵」通称-炎庵はついてきませんでした…(´・ω・`)
どうやら予約者全員ではなかったようなのでこれは失敗したなーと。
まぁ、そのうちDLCで追加されるので待ってます。ネスツ京も楽しみだし!


滅茶苦茶格好良い!家庭用専用ムービー
あまりの格好良さに、もう5回以上は見ているwww
今作は7年かかったアッシュ編の最終章となっており
原点回帰を目指したチームメンツ、綺麗な新ドット絵、格好良いおぐらえいすけさんの絵
長年SNKファンである俺から見てもSNKプレイモアの本気の力作だと思ってます。
個人的にアッシュ編の終わり方は好きです。ネスツ編の時より伏線回収がきちんとしていてまとまっていたので。
ED見たらアッシュ使いたくなる人増えるかも?w

ちなみに今作の俺のメインメンバーは
クーラ、デュオロン、キングの三人です。
カラー
カラーエディットもイジって遊んでみましたw
クーラのカラーが東方の〇紅になってます(わかる人にはわかると思うw)
他にもユリ、アテナ、ケンスウ、アンディ、ジョー、エリザベート、シェンなども使っています。
今までのKOFにいたキャラも大幅に立ち回りが変わっているので新キャラ感覚でやれるのは楽しいですね。
ケンスウなんかは本当に動かして楽しくなったし。

また、今作には
・必殺技の強化性能になるEX技(スパ4とかメルブラって言えばわかりやすい)
・必殺技から必殺技に繋げるドライブキャンセル
・必殺技から超必殺技に繋げるスーパーキャンセル
・ハイパードライブ発動中、必殺技から必殺技に繋げるHDキャンセル
主にKOF2002にあった「どこキャン」のアレンジといった感じで2002やってたKOF勢にはやりやすいと思います。
・ハイパードライブ発動中、超必殺技からNEO MAXに繋げるMAXキャンセル
XIにあった超必殺からリーダー超必殺技にキャンセルするドリームキャンセルみたいなもんです。

以上を踏まえて多くのキャンセルがあり
超コンボゲーとなっているのでコンボの開発が楽しいゲームです。
ってかKOF史上一番コンボが繋げるゲームだと思う。
難易度は上がりますがきちんと完走出来ればゲージ5本で即死が当たり前なゲームです。
まぁ、いつものことかw

当初の目的はHDコンボの完走ですね。
どこキャンに比べてハイパードライブは発動した後に自動で相手の目の前まで接近してくれるのが
非常に助かります。2002や2002UMでどこキャンコンボに挫折した人の救済処置でしょう。
俺もこれはすげぇありがたいシステムだなぁと思ってます。

後、ゲーセンではあまりやってませんでしたが、ムックだけは昔買っていたので
これ見てじっくり研究していきたいと思います。
ムック
発売日を滅茶苦茶楽しみにしてたんで、しばらくはKOFの魅力を存分に楽しみたいと思いますb
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サンドバッグ担当ですが何か?
コンボが難しくて全然コンボはしませんが、今度対戦しましょう!
いつでもお誘い待ってます♪

No title

私も買いました。
まだヨチヨチ歩きですがw
機会がありましたら対戦お願い致します。

No title

曲KAKKEEEEEE!!!

Re: タイトルなし

> サンドバッグ担当ですが何か?
> コンボが難しくて全然コンボはしませんが、今度対戦しましょう!
> いつでもお誘い待ってます♪
おお、ぜひ、やりましょう!。今度都合の良い日に対戦お誘いさせてもらいますね。

Re: No title

> 私も買いました。
> まだヨチヨチ歩きですがw
> 機会がありましたら対戦お願い致します。
平社員さんも買われましたか!。それでは、今度都合の良い日にでも対戦のお誘いさせてもらいますね。

Re: No title

> 曲KAKKEEEEEE!!!
最近のKOFは音源大体格好いいよ。無印2002と2002UMの進化がヤバかったしw
今作も安定して格好良いよ。
プロフィール

マーチン

Author:マーチン
家庭用ゲームからアーケードゲーム。同人ゲームと様々な
ジャンルのゲームをプレイしてるゲーマーのブログです。
基本的にはRPGと格闘ゲームが大好きです。
また、アニメや漫画も大好きです。
基本的はゲームのことばかりですが、たまに日常的な記事も取り上げていきます。
コメントやリンクなど大歓迎です。お気軽にどうぞ~

Twitter
Xbox360 ゲーマーカード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない応援中
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
アクセル・ワールド-応援中
アクセル・ワールド
シュタインズ・ゲート応援中
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
ゆるゆり応援中
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
AQUAPAZZA 応援中!
AQUAPAZZA PlayStation®3|AQUAPLUS
英雄伝説 碧の軌跡 応援中!
英雄伝説 碧の軌跡
Dies irae ~Amantes amentes~応援中
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
リベリオンズ 応援中
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

