スポンサーサイト


英雄伝説-零の軌跡 始めました

零の軌跡
去年発売された物ですが、一週間前くらいに友人から買い取りました。
元々、去年の発売日にポケモンにハマってた時期があり
初回限定版を購入する機会を逃してしまい、中古で買おうか迷ってた所
友人が売ってくれるみたいなので買い取りました。

現在はちょくちょく進み、2章の中盤辺りです。
5章で最後みたいなので、ここら辺から折り返し地点かな。レベル的に見て

一応、零の軌跡と名が付いてはいるものの、前作の空の軌跡のキャラが一部出てきます。
エステルやヨシュアは勿論、空の軌跡で明かされなかったレンのエピソードが
追加されるなりしているので、結局の所は前作クリアーしてからやった方が楽しめるって感じ。
でも、基本的にはサブシナリオ扱いなので別に知らなくても問題ないっていう感じ。
エステル
※主人公のロイド達とは別に遊撃士として様々な場所で仕事してます。
俺は空の軌跡FC、空の軌跡SC、空の軌跡3rdと全部クリアーしてるんで
全てのネタついていけるけど、全部を知りたいなら前作クリアーした方がいいと思います。

今回は初期の状態から4人組でパーティを組み、一時的にサブキャラが加入といった感じです。
つまり、最後までメンバーは固定。ワイルドアームズとかに近いかも。
彼らは街の警察なので目的も「冒険」や「旅」ではなく「捜査」です。
多少やり方は変わっても、前作と同じような進み方ですね。

ファルコムと言ったら「音楽」なので、さすがにBGMは素晴らしいですね。
俺のプレイ動機の7割が音楽聴きたいがためにやってると言っても過言ではないですねw

この零の軌跡は第1部的な内容なので今年の9月発売予定の
「碧の軌跡」が第2部となるようです。
エリィとティオのねんどろいどが付いてくるので既に予約済みですが
既に情報が色んな所出てるのでネタバレを踏まないように気をつけてます。
そのため、早めにクリアーしたい所ですねw

一応、零の軌跡のPVを貼っておきます。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーチン

Author:マーチン
家庭用ゲームからアーケードゲーム。同人ゲームと様々な
ジャンルのゲームをプレイしてるゲーマーのブログです。
基本的にはRPGと格闘ゲームが大好きです。
また、アニメや漫画も大好きです。
基本的はゲームのことばかりですが、たまに日常的な記事も取り上げていきます。
コメントやリンクなど大歓迎です。お気軽にどうぞ~

Twitter
Xbox360 ゲーマーカード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない応援中
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
アクセル・ワールド-応援中
アクセル・ワールド
シュタインズ・ゲート応援中
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
ゆるゆり応援中
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
AQUAPAZZA 応援中!
AQUAPAZZA PlayStation®3|AQUAPLUS
英雄伝説 碧の軌跡 応援中!
英雄伝説 碧の軌跡
Dies irae ~Amantes amentes~応援中
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
リベリオンズ 応援中
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

