スポンサーサイト


KOFXIII プレイ記4 

Mrカラテ
今日はMr.カラテの配信日だったのでさっそく落として来ました。
初出は竜虎ですが、SVCカオスに近い性能となってます。
表のタクマと違い、一応KOFをやっているのにジャンプキャンセルが出来るというもの。
JD>近C>低空飛燕疾風脚>弱虎砲などが出来ます。
また虎砲をステップでキャンセルできるという中々凝ってるキャラでした。
これでダウンロードキャラの配信は終わりなわけですが、炎庵は予約限定なのかなぁ。
予約したのに付いて来なかった身なので配信して欲しいですね。

さて、トロフィーコンプに日々熱が入っていたわけですが…

ついに!
トライアルクリアー
KOFXIIIのトロフィーをコンプリートしました
頑張った!俺超頑張った!
やはり一番の問題はミッションモード。ミッションを200個クリアーするというもの
これが本当大変でした…。
190越えた辺りから、後は難しいのしか残っていないので、もう無理じゃね…これ
と思いつつもひたすらミッションの繰り返し。

アッシュ、K´、レオナ、辺りは難しすぎるので出来るだけ放置。基本タメキャラは無理です。
庵、サイキ、マキシマ、ホア、リョウ、大門、バイスなどは80%越えました。
炎庵を持っていると1キャラ分追加されるので若干楽になると思う。
KOFXIIIに関してこれで当初の目的であったトロフィーコンプを終えました。
ランクマ10連勝とミッション200個が最大の壁であったので無事コンプできて一安心しております。

{ネット対戦の状況}
対戦が面白すぎる。プレマでの対戦も大分こなして来ました。
ですが、その反面勝率がガクっと下がりました(´・ω・`)。上手い人多すぎです。
後、いくらなんでも京、庵、K´が多すぎる。勿論キャラ目当てで使ってる人も多いだろうけどね。
使うのは自由だけどせっかくバランス良いのにキャラ偏りすぎてなんだかなぁって感じw
後、俺個人としては、テリー、クラーク、炎庵が苦手です。

{自キャラ評価}
-アテナ-
アテナだけに勝利の女神(キリッ!)
実際勝率を支えているのは半分以上ガチでアテナです。
KOFXIIから「あぁ、こいつ俺に合ってるな」と思ったキャラであり、今作でも立ち回り重視は変わってないのでメインに昇格。
ボールの硬直の無さ、テレポートとスルーを利用した立ち回りで色々ネタがあるのでやりがいのあるキャラですね。
-デュオロン-
トレモの半分はデュオロンで出来てます。表裏ニ拓が楽しすぎる。
火力が低い分、セットプレイを覚えることで色々できるので自分なりのアドリブを作ってます。
でも、守りの面では弱いのでバッタされてオラオラされると何も出来ずに死ぬことも珍しくないです。
何故かネット対戦だと捨己従竜が(ハイハイ)がきちんと入力してるのに止まる。
最近やっと小JB>空中幻無脚>小JB>空中幻無脚が出来るようになった。
やっぱり要練習ですね。
-キング-
コンボが簡単なので安定してる。
ただ、技が少ないだけあってやることが煮詰まって来た感じ。
使用率も高いだけあって発売当初より対策されやすくなってきた。
やれることあんまりないので他のキャラにチェンジしようかなと考え中。
-クーラ-
まさかのスタメン落ち。今作のクーラはやや微妙だと思った。
火力低い、バイツが良く相打ちになる。スタンドから確反が多いなど弱点が目立ちます。
2002とあまり変化ないキャラだけに対策も立てられやすいのでスタメン落ちしてしまいました。
十分強いキャラです。ですが、俺のメンバーは全体的に火力低いので
キング外してクーラを大将にしても大きなダメージが出ないので、現状このままです。
勝ちにいかなければしょちゅう使います。キャラ的にも好きなキャラなので。

後は、シェン、表京、ネスツ京、テリー、ジョー、ホアもたまに使います。
最近気付いたけど俺ムエタイキャラ多いw 某「自称神」の人も使ってたしなぁw

ハクメン、ハクオロ、香澄など使ってることからしてエリザベートも練習してますが
こいつの立ち回りがいまいちわからない。づねさんなどの上手い人の動画で参考にしたい所w

KOFコンプ
全てのトロフィーはコンプはしましたが、まだまだ遊び足りないので
これからは対戦メインで頑張っていこうと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンプおめでとうございます!
使用キャラ以外のミッションこなされたのは尊敬します。

クーラは私もちょっと微妙になってきました。
従来と同じ使い方なのに、細かい欠点があって、分かっている人には弱い気がします。
レイスピンが気軽にガードさせづらいのと、バイツは基本EXじゃないと信頼できないのが辛いですよね。

Re: No title

> コンプおめでとうございます!
> 使用キャラ以外のミッションこなされたのは尊敬します。
>
> クーラは私もちょっと微妙になってきました。
> 従来と同じ使い方なのに、細かい欠点があって、分かっている人には弱い気がします。
> レイスピンが気軽にガードさせづらいのと、バイツは基本EXじゃないと信頼できないのが辛いですよね。
遅くなりましたが。ありがとうございます。
無事コンプできてホッとしてます。
クーラは使えば使う程、過去作と比べて微妙な感じがしますよね。
キャラ事態は好きなので使うときは使うって感じになってますw
プロフィール

マーチン

Author:マーチン
家庭用ゲームからアーケードゲーム。同人ゲームと様々な
ジャンルのゲームをプレイしてるゲーマーのブログです。
基本的にはRPGと格闘ゲームが大好きです。
また、アニメや漫画も大好きです。
基本的はゲームのことばかりですが、たまに日常的な記事も取り上げていきます。
コメントやリンクなど大歓迎です。お気軽にどうぞ~

Twitter
Xbox360 ゲーマーカード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない応援中
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
アクセル・ワールド-応援中
アクセル・ワールド
シュタインズ・ゲート応援中
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
ゆるゆり応援中
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
AQUAPAZZA 応援中!
AQUAPAZZA PlayStation®3|AQUAPLUS
英雄伝説 碧の軌跡 応援中!
英雄伝説 碧の軌跡
Dies irae ~Amantes amentes~応援中
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
リベリオンズ 応援中
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

