スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋葉原に遊びに行って来た

先程帰宅しました。
実の所、4月にも遊びに行って来たので全然久々ではありませんw

今回は特に目的もなく5年前くらい前に集まっていたメンツでの遊びでした。
基本的には雑談会って感じです。
今日は関東方面でも台風の影響が強いので雨が大分強く、風も少々あったが問題点でしたがw

ゲーセンは当初行く予定はなかったのですが、結局行きました。
俺も格ゲーやらない人とかが一緒の場合は自重してたんですが、なんかやってる所みたいとのことで
ハザマで少しプレイ。家でアケステ使いはじめた経験が生きたのかコンボが安定してて、自分でも「お?結構スムーズに動けるようになった」と思いはじめましたね。
まぁ、今までコントローラーでやってたからねぇ。

その後、なんか

真・恋姫†夢想 ~乙女対戦★三国志演義~のロケテストがやってたので
興味本位でプレイ。
というか、原作とアニメ版ともに知識ないので、そもそもキャラがわからねーというw

で、実際2回プレイして関羽と孫権を使用。
予想していた通りこ れ は 流 行 ら な い。
まだロケテなので評価は出来ないけど、今のままではタダのキャラゲーだね。
つーか、アクアパッツァのようにサポートあるシステムなんだけど
いくらなんでもロケテストだからってサポートキャラが諸葛亮一人だけってのはねーわwww
アクアパッツァに客層食われそうな感じ。

後、アルカディアで事前に知ってたんだけど
ミュージックガンガンがかなり面白かった。
これにはニコニコ動画で流行った曲が色々あり、同人サークル「Alstroemeria Records」によるアレンジが元の「Bad Apple!!」が入ってることが個人的には嬉しい所。
東方の曲が結構入ってるので普段音ゲーやらない俺でも興味が惹かれました。

夕方過ぎはアニメイトでGRANRODEOのアルバムと彩音のアルバムを購入。
なんか現在放映中のアニメのポストカードがもらえるみたいなので
1000円につき1枚なので「Aチャンネル」と「シュタインズゲート」のポストカードを貰いました。
ちょっと番号の間違いで「変ゼミ」のポストカードを貰ってしまったが、弟がネタで喜んだので良しとしますw
余った3000円は友人2名に、まどかマギカ、IS、ドッグデイズを選んでもらってあげました。
ぶっちゃけこのポストカード使う日ねぇしなww

今度も秋葉原で遊ぶ約束をしたので
コミケの帰り共々合わせて、今年はいつもより秋葉原に遊びに行く機会が多くなりそう。

あ、そうそう。PSN復旧しましたね。一ヶ月ですんで良かったです。
これで無事解決ですね。
これでブレイブルーのネット対戦が出来ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーチン

Author:マーチン
家庭用ゲームからアーケードゲーム。同人ゲームと様々な
ジャンルのゲームをプレイしてるゲーマーのブログです。
基本的にはRPGと格闘ゲームが大好きです。
また、アニメや漫画も大好きです。
基本的はゲームのことばかりですが、たまに日常的な記事も取り上げていきます。
コメントやリンクなど大歓迎です。お気軽にどうぞ~

Twitter
Xbox360 ゲーマーカード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない応援中
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
アクセル・ワールド-応援中
アクセル・ワールド
シュタインズ・ゲート応援中
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
ゆるゆり応援中
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
AQUAPAZZA 応援中!
AQUAPAZZA PlayStation®3|AQUAPLUS
英雄伝説 碧の軌跡 応援中!
英雄伝説 碧の軌跡
Dies irae ~Amantes amentes~応援中
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
リベリオンズ 応援中
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。