スポンサーサイト


ブレイブルーCSEX プレイ記

KOFと並行させてやっています。最近はこちらの方がプレイ時間増えてますが。
やはり格ゲーはあんまり時間取らないから良いね。

買った当初は同じ内容のトロフィーがリセットされたり成績がリセットされることに
萎えてましたが、今作やる気になった原因は
ハクメンさんが強くなりすぎてヤバイ
強化点いっぱいあるけど本当に強い!
しかも嬉しいことにCS2で覚えたネタが全てそのまま使える。
CS2の時点でハクメンさんのコンボは覚えるネタをほとんど覚えてしまったので
キャラ対くらいしかネタは残ってませんでした。
しかし今作はやることが増えただけなのでハクメン使いとしてはこれ程嬉しいことないでしょう。

さて、とりあえずダメージの違いを見てみたわけですが
CS2では中央の火力が低く、端でゲージ吐いて大体良くて3800~5000くらいなのですが
今作では火力が底上げされてるので同じようなレシピするとこんな感じ。
メンさん
( ◇)彡 「ズェイ!!ズェイ!!ズェイ!」
今回やったレシピの方は
5C>蓮華>鬼蹴>6C>2C>J2A>J2C>5C>鬼蹴>2C>J2A>J2C>2C>J2A>空ダJ2A>JC>5C>疾風
勾玉は7消費。CS2で全く同じコンボやると6000くらいが限界。
5C始動からコンボを組み込んでいるので補正の関係上ダメージが高い。
現実的にやるなら5Bor2Bを刺して始動するという感じ。
これだと5200くらいまで落ちるけどぶっちゃけ十分過ぎる火力。
また投げが通れば6A>6C>夢幻>蓮華>鬼蹴>ツバコプター
コンボに組み込めるになったので端はマジで強い。

今はキャラ対に念を入れております。ただ、いくら強くなったと言えどvsジンは未だキツいけどね。
ラグナも安定して勝てません。ラムダとハザマはいくらか楽になったかな。

また、トレモの他にも追加されたストーリーモードやアビスモードなども色々やってました。
そして、最近ですが
レリウス
レリウスはじめました。
指パッチンでイグニス(簡単に言うとスタンド)を召喚したりして動かしていて格好良いキャラです。
元々他の格ゲーでも比較的に敵キャラばかり使っている俺ですが
やはりストーリーモードで愛着が沸きましたw 
以外にも見た目と違って操作は難しいキャラではないのです。
この辺ミュー12と同じで見た目からして「どうせ難しいでしょ」と誤解されそうですが
俺は簡単なキャラだと思ってます。
難しいのはイグニスゲージの管理と切り替えしの弱さ
この辺を上手く使っていくことことが重要だと思ってます。
レド・リー(俗に言う-ヒラリマント)と直ガで相手のラッシュを制御してから
イグニス出して自分のターンにするという感じですね。
実はハザマ使っていると応用するコンボが多く、すぐ慣れました。
そのためか、まだ使用回数は少ないのに結構勝ててます。

メインキャラ-ハクメン
サブキャラ-ハザマ
今作からループコン無くなったし使い始めようかなぁと思っていたタオカカが
思いの他超難しいので、このままサードキャラをレリウスにしようかなと思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーチン

Author:マーチン
家庭用ゲームからアーケードゲーム。同人ゲームと様々な
ジャンルのゲームをプレイしてるゲーマーのブログです。
基本的にはRPGと格闘ゲームが大好きです。
また、アニメや漫画も大好きです。
基本的はゲームのことばかりですが、たまに日常的な記事も取り上げていきます。
コメントやリンクなど大歓迎です。お気軽にどうぞ~

Twitter
Xbox360 ゲーマーカード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない応援中
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
アクセル・ワールド-応援中
アクセル・ワールド
シュタインズ・ゲート応援中
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
ゆるゆり応援中
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
AQUAPAZZA 応援中!
AQUAPAZZA PlayStation®3|AQUAPLUS
英雄伝説 碧の軌跡 応援中!
英雄伝説 碧の軌跡
Dies irae ~Amantes amentes~応援中
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
リベリオンズ 応援中
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

