スポンサーサイト


ブレイブルーCSEX プレイ記2

BBEXに没頭しすぎていて更新忘れてました。
今はランクマとトレモの繰り返しとニコ動の対戦動画をあさっています。

初代CT時代からやっていた俺でしたが、ここまで熱心にやり込んでいるのは
今作がはじめてですね。
自キャラのハクメンが面白くなったってのも勿論ありますが
何よりモチベが滅茶苦茶上がったのは公式大会が開催されること。
ぶるれぼ
ギルティ時代にあったGUILTY GEAR GIGSと似たようなものであり
俺が実際始めて格ゲーの大会に出たことのある思い出の大会でした。
あの時と似たような興奮がまた開催されるんだなぁと思うと楽しみすぎますね。

そしてスパ4勢はご存知かもしれませんが
ニコニコ動画でお馴染みのあのGODSGARDENにブレイブルーが選ばれることになり
GODSGARDEN
こちらも楽しみすぎますね。

俺の地元では千葉フェリシダが一番近いぶるれぼ開催店舗なんですが
都合が良ければ見に行きたいかなと思ってます。
最近思ったんだけど、五井のShadowさんとか六方のゆーむらさんやゆったさん達
普通にフェリシダに居るからフェリシダって相当レベル高いんですよねw
だから、もし観戦しに行けたとしても記念参加するかはわかりませんねw

さて、家庭用でアケコン使ってBBに没頭してますが
100戦やってPSRが350になりました。勝率70%越えてるので結構勝ててます。
友人たちから「相手にしてて辛くなった」とお声があったので、対策勉強した甲斐があったと思います。
ラグナ、テイガー、ノエル、ラムダ、ハザマ、ミュー、マコト辺りは負けにくくなりました。
ヴァルケンハイン、ライチ、レリウスは全く対策出来てないのでランクマでぶつかると知識不足を感じる。

後、トレモで現在やってるコンボなんですが
{蓮華>鬼蹴>JB>J2A>J空ダJB>JA>2C>J2A>空ダJ2A>JC}このレシピ
最近流行りの運びコンなんで何とか安定させたいのですが
空ダからのJB>JA>2Cのパーツがムズイ。鬼蹴の後にJBをディレイかけて次のJBJAのJAにディレイかけて
2Cを最速にしなきゃならないと思うんですが、安定しなくて困る。
ただ、こちらの
{蓮華>空ダJA>JB>2C>J2A>J2A>JC}は安定するようになりましたけどね。
まぁ、安定するまでは対戦で妥協コンやってますけどねw

ハクメンはいかにどう無駄がなくゲージ吐くかがプレイヤーの腕前の差が出るんで
アドリブ能力高いと相当強いし、上手くなるってのは動画でわかりましたね。

とりあえず俺に今足らないのは確実に対戦不足なんで、知り合いとガッツリやりたいなぁと思ってます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

BBCSEXはやっぱりkof13よりも人多いですか?

BBはGGよりも好きになりそうな雰囲気を感じているので、いつも気にはなっているのですが、同時期に別のゲームを買うことが多くて、いまだにプレイしたことがありません。

面白そうなキャラは多そうなんですがw

Re: No title

> BBCSEXはやっぱりkof13よりも人多いですか?
>
> BBはGGよりも好きになりそうな雰囲気を感じているので、いつも気にはなっているのですが、同時期に別のゲームを買うことが多くて、いまだにプレイしたことがありません。
>
> 面白そうなキャラは多そうなんですがw
KOF13より全然多いですよ。元々BBCSの時点でスパ4並に人が居たのでプレイヤーマッチなどはいつも部屋が20以上はある気がします。
個人的にはギルティより全然好きです。あっちは攻めっ気多いですけど
こちらはちゃんと待って対応すること多いので。
個人的にはオススメしたいです。キャラが濃いので入り辛い感もありますが
他の格ゲーでは味わえない攻防あったりして楽しいですよ。
また、今作は個人的にバランスが非常に良いので大体どのキャラでもいけるのが良いと思ってます。
まぁ、コンボゲーであることは否めないのですが難易度高いキャラや難易度高いコンボ組み込んだりしない限りはアルカナ3やKOF13より全然簡単なので平社員さんならすぐに慣れると思いますよ。
プロフィール

マーチン

Author:マーチン
家庭用ゲームからアーケードゲーム。同人ゲームと様々な
ジャンルのゲームをプレイしてるゲーマーのブログです。
基本的にはRPGと格闘ゲームが大好きです。
また、アニメや漫画も大好きです。
基本的はゲームのことばかりですが、たまに日常的な記事も取り上げていきます。
コメントやリンクなど大歓迎です。お気軽にどうぞ~

Twitter
Xbox360 ゲーマーカード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない応援中
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
アクセル・ワールド-応援中
アクセル・ワールド
シュタインズ・ゲート応援中
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
ゆるゆり応援中
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
AQUAPAZZA 応援中!
AQUAPAZZA PlayStation®3|AQUAPLUS
英雄伝説 碧の軌跡 応援中!
英雄伝説 碧の軌跡
Dies irae ~Amantes amentes~応援中
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
リベリオンズ 応援中
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

