スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレイブルーCSEX プレイ記3

最近これしかやってません。
アップデートと炎庵がDL来たのでそろそろKOFにも戻ろうかなとも考えてはいますがw

さて、1/28日にGODSGARDENが開催されました。

当日は仕事で生で少ししか見れなかったのでニコ動で見ました。うpした人に感謝
動画内容が偉く多いので全部見るのは結構大変でしたが、時間かけてきちんと最後まで見ましたw
見てない人のために結果や内容は伏せますが
本気で無料で見れていいのか?と思える程の神動画でした。
どれもこれもレベルの高い熱い試合ばかりで面白かったです。
レディース大会もこれでレディースかよ…と自分のレベルの低さを改めて認識しましたw
個人的に応援していたのは
レンさん、アキラさん、客さん、ソウジさんの裏顔TVに出演してた方々でした。
後、少年さんはギルティで全1テスタで有名ですが
相変わらず同じゲームやっていると思えないくらい読みがヤバかったw。
意外にもこのGODSでは世間的に強キャラと言われているヴァルケンハインが0、ハクメンが1人ということで
タオカカが全体的に多かったかなという印象。
ギルティの頃からそうですが、アークのゲームは強キャラだろうが弱キャラだろうが
あまりキャラ替えしない人が多いのも魅力ですね。
アークゲーは基本的に相性が露骨な組み合わせが多く
弱キャラと言われようと上位に有利つけれる組み合わせが多いので
大会などは何が起こるかわからないのも面白い所。
まだ見てない人はガチでオススメ。
俺はこれを見て改めてやっぱブレイブルー久々に少しやり込もうと思いましたから。

ちなみに熱帯の方は最近はハクメンのPSRが500を越えました。
相変わらずジンがキツい。ジン側が弱体化、ハクメン強化で大分楽になったと言えど
まだ不利な感じはします。
逆にラグナ、テイガー、ノエル辺りはPSRホイホイと言わんばかりの養分になってます。
PS3でやっているからかな?ランクマはCS、CS2と比べると比較的に
色んなキャラと対戦出来るようになりましたね。まぁラグナが多いのはいつものことですが
ハザマとジンが大分減りましたね。逆にハクメン、プラチナ、テイガー、バングは増えた気がする。
まぁ、体感的だし時間帯によっては色々違ってくるかもしれなけど。

ハクメンさんの最近流行の運びコンボである
蓮華>紅蓮>低空ダッシュJA>JB>2C>J2A>空中ダッシュJ2A>JCがやっと安定しました。
※JAJB部分は逆でも良い。
これが出来るようになって運び具合が大幅に強化したのでハクメンの真骨頂である画面端コンを
入れるチャンスが多くなりましたね。
ちなみに蓮華>鬼蹴にすると高さ調整失敗してスカるのでこっちのコンボはまだ練習中。
まだまだ覚えること多いのでやることを飽きさせないキャラですw
とりあえずジン対策を安定しないとガチでやばいと思うので頑張りますw




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーチン

Author:マーチン
家庭用ゲームからアーケードゲーム。同人ゲームと様々な
ジャンルのゲームをプレイしてるゲーマーのブログです。
基本的にはRPGと格闘ゲームが大好きです。
また、アニメや漫画も大好きです。
基本的はゲームのことばかりですが、たまに日常的な記事も取り上げていきます。
コメントやリンクなど大歓迎です。お気軽にどうぞ~

Twitter
Xbox360 ゲーマーカード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない応援中
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
アクセル・ワールド-応援中
アクセル・ワールド
シュタインズ・ゲート応援中
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
ゆるゆり応援中
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
AQUAPAZZA 応援中!
AQUAPAZZA PlayStation®3|AQUAPLUS
英雄伝説 碧の軌跡 応援中!
英雄伝説 碧の軌跡
Dies irae ~Amantes amentes~応援中
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
リベリオンズ 応援中
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。