

ヴァイスシュヴァルツ 警察(G4)デッキ

何も更新しないのもアレなので、普段俺がWS(ヴァイスシュヴァルツ)で使っているメインデッキでも晒して見ます。

G4警察デッキ
使用しているのは、ミルキィホームズに出てくる警察。G4を多分に組んだデッキになってます。
2011年12月に待望のエクストラブースターが追加して、ネタデッキからガチデッキに進化したということで
バランスは中々良いと思います。
そんなわけでヨコハマ語で語っていきます。
※色は文字の色で識別して下さい。
{レベル0}
“IQ1300?”小衣×3
駄々っ子小衣×2
ドレス姿の小衣×1
G4の司令塔 小衣×2
“出席番号G-4”小衣×1
江戸っ子次子×1
フォーチュンクッキー 次子×2
神津 玲×3
接近戦担当 平乃×2
{レベル1}
おねだり 小衣×2
G4のリーダー 小衣×1
トランス系アイドル KoKoRO×3
お宝発見なう 咲×3
理想の部屋×2
遠山咲×1
やまとなでしこ 平乃×2
{レベル2}
明智小衣×2
お姉さん役 次子×2
“ヨコハマの守護者”小衣×2
長谷川平乃×1
いたずら好きな魔女 咲×2
{レベル3}
正義の“警察官”小衣×2
{クライマックス}
ココロノエデン×4
最新G型シールド×4

{戦略}
レベル0では自爆効果付きのIQ小衣+神津でパンプアップしてストックをチャージ。
接近戦平乃が出ているなら調整。
レベル1の段階ではパワーが貧弱だけど、お宝発見咲で時間を稼ぐ。
また、トランス系KoKoRoで控え室に流れたキーカードを回収することがかなり重要。
そこら辺は手持ちのクライマックスなどと相談。
経験効果持つ「明智小衣」や「いたずら好きな魔女 咲」の効果を発揮するために
レベルの高い奴を置くのも重要。長谷川平乃辺り出たら優先で置く。
レベル2になったら、最新G型シールドを握っておいて、お姉さん次子を適当に配置。
パワーでは比較的悪くない数値が出るので、越えられそうになったら最新G型シールドをぶっぱなす。
レベル3では終盤の消耗戦に備えるために正義の警察官小衣を握っておくのもいいかも。
コストが余っている状態では出席番号小衣で回収メインにしたりする。

大体考えてやっているのはこんな所。おそらくこのままの状態では経験の効果が発動し辛いので
正義の警察官小衣をさらに2枚し入れた方が強化できると思う。※俺が2枚しか所持してないw
そこら辺は今後お金と相談といった所でしょうか。
経験の難しい所はレベル高いのを多く投入しすぎても事故るし、レベル低いの多くても発揮できないといった所ですね。そこら辺は回してみて調整するのが一番だと思ってます。
総合的に置いてバランスが良く様々な効果を発揮できるので使ってて面白いデッキですね。









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【DaydreamMemories】

何も更新しないのもアレなので、普段俺がWS(ヴァイスシュヴァルツ)で使っているメインデッキでも晒して見ます。使用しているのは、ミルキィホームズに出てくる警察。G4を多分に組

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーチン

Author:マーチン
家庭用ゲームからアーケードゲーム。同人ゲームと様々な
ジャンルのゲームをプレイしてるゲーマーのブログです。
基本的にはRPGと格闘ゲームが大好きです。
また、アニメや漫画も大好きです。
基本的はゲームのことばかりですが、たまに日常的な記事も取り上げていきます。
コメントやリンクなど大歓迎です。お気軽にどうぞ~

Twitter
Xbox360 ゲーマーカード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない応援中
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
アクセル・ワールド-応援中
アクセル・ワールド
シュタインズ・ゲート応援中
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
ゆるゆり応援中
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
AQUAPAZZA 応援中!
AQUAPAZZA PlayStation®3|AQUAPLUS
英雄伝説 碧の軌跡 応援中!
英雄伝説 碧の軌跡
Dies irae ~Amantes amentes~応援中
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
リベリオンズ 応援中
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

