スポンサーサイト


スーパーロボット大戦 20周年イベント 鋼の魂祭に行ってきました!

昨日は仕事が休みだったこともあり、友人と
スーパーロボット大戦20周記念。鋼の魂祭に行って来ました。
今更ですが、俺はスパロボシリーズに関しては大のファンです。
参戦作品問わず全てのロボット作品が好きなので毎回、ハードを持っていれば必ず買っています。
加えて詰むことはないので買ったものは全部クリアーしてます。
それくらい大好きなので、事前にこのイベントが非常に楽しみでした。

今回は兄貴こと水木一郎、JAMなどは勿論、古谷 徹、神谷 明などを
はじめてとした大物ゲストが勢揃いでした。
会場が始まるとイベントはじまりだゼェェェット!の掛け声と共に兄貴が熱唱。
「Z」の字に沿いながら歌っていたのは凄いw。
その後は、スパロボ20周年記念であり、今までの歴史などのエピソード
今まで参戦した全ての作品が古い順版にアニメ映像が5秒くらい流れてました。
マジンガーZ ~ 劇場版マクロスFサヨナラノツバサ の順というかんじに。
※バーチャロンとかはきちんとゲームの映像でした。

ちなみに会場に来た人はこの20周年の歴史が人目でわかるブックレットが貰えました。
SRW20周年イベント
中身は今まで発売されたスパロボのソフトの全てで
きちんとスパロボ大百科やスクランブルコマンダーや無限のフロンティア、スパロボ学園なども収録。
正真正銘のレア物でした。

その後は声優さん達によるスペシャルトークなどがあり、夢の対決なども行われました。
アドリブでダメージボイスも入ってて面白かったですw

そして会場では、もうすぐ発売となる(4月5日発売)
最新作「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」のPV2弾目が公開されました。

このPVは今日公開されたみたいなので、まだ見てない人はこの熱すぎなPVをぜひ見るべし!
俺はこのPVを巨大スクリーン画面で会場で見たわけですが
最後のダブル断空剣とサプライズでのセツコとランド参戦
でテンション上がりっぱなしで会場では興奮が抑えきれませんでした。
その興奮も冷め切らず所でJAMのメドレーや兄貴が歌って会場は終了という感じでした。

帰宅後は友人と共に発売を楽しみながら雑談しまくりでした。
発売まで後わずかとなった再世篇。発売が楽しみです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【DaydreamMemories】

昨日は仕事が休みだったこともあり、友人とスーパーロボット大戦20周記念。鋼の魂祭に行って来ました。今更ですが、俺はスパロボシリーズに関しては大のファンです。参戦作品問わず

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーチン

Author:マーチン
家庭用ゲームからアーケードゲーム。同人ゲームと様々な
ジャンルのゲームをプレイしてるゲーマーのブログです。
基本的にはRPGと格闘ゲームが大好きです。
また、アニメや漫画も大好きです。
基本的はゲームのことばかりですが、たまに日常的な記事も取り上げていきます。
コメントやリンクなど大歓迎です。お気軽にどうぞ~

Twitter
Xbox360 ゲーマーカード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない応援中
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
アクセル・ワールド-応援中
アクセル・ワールド
シュタインズ・ゲート応援中
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
ゆるゆり応援中
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
AQUAPAZZA 応援中!
AQUAPAZZA PlayStation®3|AQUAPLUS
英雄伝説 碧の軌跡 応援中!
英雄伝説 碧の軌跡
Dies irae ~Amantes amentes~応援中
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
リベリオンズ 応援中
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

