スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EXVSにハマってます

一ヶ月以上更新しないとか…w
すみません、ほとんどツイッターで呟いていたため更新サボってました。

さて、4月中旬くらいから家庭用版を改めて手を出しました。
発売が去年の12月ですが、その時期はKOFXIIIやBBCSEXなど発売が被っていたため
そちらをやっていたためEXVS(エクストリームバーサス)は絶賛放置中でした。

4カ月間手をつけなかったわけですが、ゲーセンでは新作EXVSFB(エクストリームバーサスフルブースト)が
稼動しゲーセンも賑わっています。
良くいくゲーセンの知り合いが割とやっている方だったので影響されてから家庭用を練習台とするために
マジメに練習しはじめました。

現在1200戦くらいやりはじめて、勝率は38%と低い方ですが
ガンダムvsシリーズの対戦の仕方がわからなかった初心者にしては頑張った方かなと。
さすがに1000戦くらいやったためか、初級者に毛が生えた程度には成長したと思います。
最初の頃はブースト使いすぎて赤色になりまくったり、そもそもBD慣性ジャンプしてなかったり
レーダー見てなかったりと色々とガチガチの初心者だったのですが。
最近は成績も大体1試合18000ポイントは出せるようになってます。
たまに相方と相性ばっちりなら40000くらいの大勝か完勝も狙えるようになりました。
シャッフルでやると上手い人や下手な人が色々いるので割と運も絡みますねw
さて、では俺がお気に入りで使ってるモビルスーツを簡単に晒していきます。

ウイングゼロ(EW版)
弱い。マジで弱い。手数が少なすぎてメインの避け方知ってる人とぶつかると軽く詰む。
最速ロリバス、飛翔の使い方、メインの当て方など基本的な立ち回りは熟知しても安定せず。
完全自分の使い方がまだダメダメなので、頑張りたいと思ってます。
ただ、EXVS無印では髭と並んで3000コスの中では最弱キャラなので
使ってて相方が嫌がらないかなというのが本音。相方に迷惑かけないためにも早い所上手くなりたいです。
勝率は勿論一番悪いですが、EXVSFBでは大幅強化されたので、そちらを期待。

クロスボーンガンダムX2改
一番使ってる回数が多いだけあって弱キャラの癖に一番安定して勝てる。
とは言うものの、初心者の頃は立ち回りは勿論のことながらMCキャンセルを使っていなかったことが
まずいけなかった。最近では後衛で前衛の邪魔にならないように
遠距離からCSばらまいて様子見、引っ掛かったら特射。相方とくっついてカットしたり。
近づいてきたらサブ射撃でダウン奪ったりとサポートメインにして丁重にお仕事してれば勝率上がりまくり。
格闘派生>派生~後格闘でヒャーハハハと笑うキチーネさんで気持ちよくなるとイチローさん並にテンション上がってこれる。
問題はクアンタ、マスター、フルクロスなどに狙われると即蒸発してしまうこと。

フォビドゥンガンダム
最近使い始めました。勝率50%保っているのはフォビドゥンだけ。
たまたま遊びで使い始めたら射撃型万能機という特徴。X2と同じく格闘振る必要ない&サブ射でダウン奪える…という性能から使いやすいことこの上なかった。メインが当たったの見てからサブ射でダウン奪い、近寄られたらレイダーで迎撃を基本繰り返し、リロードが遅いのを頭に入れて弾数きちんと管理してれば
そうそう落ちない。基本的に味方とくっついて動くのでカットしやすいかな。
そのせいかフォビ使ってると結構お礼を言われることが多い。

お気に入りの3機はこんな所です。
ターンX、アルケー、ジオ、ジオング、ルナザク、Ez-8、ブルーフレーム、V2など
色々触っていますが、これらはいい成績出ないので微妙です。

アケのEXVSFBも勝率良くありませんが、楽しんでます。
最近これやってる間が凄く楽しいのでどんどん上手くなりたいですね。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

住まそ

プロフィール

マーチン

Author:マーチン
家庭用ゲームからアーケードゲーム。同人ゲームと様々な
ジャンルのゲームをプレイしてるゲーマーのブログです。
基本的にはRPGと格闘ゲームが大好きです。
また、アニメや漫画も大好きです。
基本的はゲームのことばかりですが、たまに日常的な記事も取り上げていきます。
コメントやリンクなど大歓迎です。お気軽にどうぞ~

Twitter
Xbox360 ゲーマーカード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない応援中
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
アクセル・ワールド-応援中
アクセル・ワールド
シュタインズ・ゲート応援中
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
ゆるゆり応援中
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
AQUAPAZZA 応援中!
AQUAPAZZA PlayStation®3|AQUAPLUS
英雄伝説 碧の軌跡 応援中!
英雄伝説 碧の軌跡
Dies irae ~Amantes amentes~応援中
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
リベリオンズ 応援中
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。