

零の軌跡 クリアー

零の軌跡 クリアーした
素晴らしい作品でした
クリアーまでサブシナリオ含めて53時間でした。

前作の空の軌跡シリーズもそうでしたが、相変わらずシナリオの魅せ方が非常に上手い。
各章に本編パートがはじまるまでは自由行動ですが、本編パートがはじまると必ず名シーンがあります。
特に最終章の盛り上がり方が凄い
このシリーズはメインキャラだけでなくサブキャラにもきちんと見せ場を作るので登場人物から役割をきちんと与えられている所が良いですね
RPGはシナリオ重視という人はやらなきゃ損です

また主人公達は警察という変わった立場にいることから、あくまでも「市民を守る」ことであり
悪い奴をやっつけるのではなく「逮捕」しに行くのが目的という
典型的なRPGとは違い新鮮で良かったですね
また、推理パートや違法駐車している車の番号を覚えて報告するなど
警察ごっこが出来るのも面白かった

ファルコムと言えば音楽と言っても過言ではないので
今回も俺のツボを着いた曲が有りすぎた。久々に着うたでDLしたくらいw
銀(イン)戦などで流れる曲は間違いなく名曲。
後、ラスダンで流れる曲が一度MAP攻略やめて音楽聴くことに集中してたくらい良かったb

キャラ達もメインの四人が皆個性あって非常に良かった。
話しが進むに連れ特務支援課が親密になっていき、合体技とか覚えていくのが良かったです
最終章で仲間になる某キャラ達も特務支援課に愛着沸きすぎて使わなかったw
1番気にいったのは、やはりティオですね。序盤はそうでもなかったんですが、彼女の成長が後編入ってから良かった。

しかし、ロイド達はこの事件を解決したもののいくつか謎が残ります。
それは続編である碧の軌跡でのお楽しみということで

※この予告ムービーにネタバレは全くないです。
一体キーアは何者なんだっていうのと…
1番気になるのは、やはり黒幕は誰なんだっていう所がね。
もー、考察や推理したりすると続編が待ちきれないw

短所としては前作の空の軌跡FC、SC、3rdと全部やらないと
空の軌跡関連キャラの話しが置いてけぼりになるという所ですかね。
エステル&ヨシュア&レンとかが結構絡んで来るので未プレイだと置いてけぼりになるという
これは新規お断りみたいな感じして、せっかく新主人公に代わったのにどうかなと思いました
それ以外の部分は悪い所無かったです。テンポも良くなってたし。

次回作である碧の軌跡まで後三ヶ月。楽しみに待ってます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーチン

Author:マーチン
家庭用ゲームからアーケードゲーム。同人ゲームと様々な
ジャンルのゲームをプレイしてるゲーマーのブログです。
基本的にはRPGと格闘ゲームが大好きです。
また、アニメや漫画も大好きです。
基本的はゲームのことばかりですが、たまに日常的な記事も取り上げていきます。
コメントやリンクなど大歓迎です。お気軽にどうぞ~

Twitter
Xbox360 ゲーマーカード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない応援中
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
アクセル・ワールド-応援中
アクセル・ワールド
シュタインズ・ゲート応援中
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
ゆるゆり応援中
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
AQUAPAZZA 応援中!
AQUAPAZZA PlayStation®3|AQUAPLUS
英雄伝説 碧の軌跡 応援中!
英雄伝説 碧の軌跡
Dies irae ~Amantes amentes~応援中
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
リベリオンズ 応援中
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

