

劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空を越えた絆~ 購入!

amazonから予約していたのが届きました。

遊戯王1

2010年に公開された映画。劇場版遊戯王のブルーレイ版です。
『10th アニバーサリー 劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空を越えた絆~』は
今までの「遊☆戯☆王」シリーズの主役である武藤遊戯(『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』)遊城十代(『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』)そして不動遊星(『遊☆戯☆王5D’s』)という全3シリーズの主役が勢ぞろいするまさに夢の共演作となった映画です。


はじめに、俺は遊戯王シリーズはジャンプで連載していた頃からの古参であり
テレビ朝日版の「遊☆戯☆王」から、DM→GX→5d`sと全部見ている遊戯王ファンです。
でも、実物のカードゲームのOCGの方は高校生くらいで引退と同時に
しばらく遊戯王シリーズから離れていたのですが
PSP版の遊戯王タッグフォースで再熱し、アニメのGXからハマったという経歴です。
ちょうど、この頃からニコニコ動画でも遊戯王ブームがあったので。
つまりOCGはやらない派ってことです。
なので、アニメの内容は全部把握出来る程のファンなので
今回10周年記念で劇場版で遊戯、十代、遊星達が共演すると聞いて
映画館に行けないのが非常に悔しかったです><

普段、「おい、デュエルしろよ」とか言う遊星が先輩である遊戯や十代に対して敬語だったのが吹いたww
遊戯王3
ちなみに、各主人公達の呼び方は
遊戯「十代!」「遊星!」
十代「遊戯さん!」「遊星!」
遊星「遊戯さん!」「十代さん!」
ってな感じに呼んでました。下級生と上級生みたいな関係ですねww

きちんとその世代によってのデュエルディスクを使うのも良かった。
遊戯王2

内容に関してはネタバレになるので言えませんが
劇場版の敵、パラドックスを敵に3人が協力してデュエルするのは凄く良かったです。
パラドックスのカードの「sin」モンスターも中々格好よかったです。
ブラックマジシャン、E-HEROネオス、スターダストドラゴンと各主人公達のエースモンスターが
魔法や罠カードを駆使して協力する様は必見ですね。
皆のアイドル、ブラックマジシャンガールもきちんと参戦してますw。

放映時間が50分しかないので急ぎ足の内容となっているのが残念でしたが
夢の共演が見れて非常に楽しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーチン

Author:マーチン
家庭用ゲームからアーケードゲーム。同人ゲームと様々な
ジャンルのゲームをプレイしてるゲーマーのブログです。
基本的にはRPGと格闘ゲームが大好きです。
また、アニメや漫画も大好きです。
基本的はゲームのことばかりですが、たまに日常的な記事も取り上げていきます。
コメントやリンクなど大歓迎です。お気軽にどうぞ~

Twitter
Xbox360 ゲーマーカード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない応援中
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
アクセル・ワールド-応援中
アクセル・ワールド
シュタインズ・ゲート応援中
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
ゆるゆり応援中
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
AQUAPAZZA 応援中!
AQUAPAZZA PlayStation®3|AQUAPLUS
英雄伝説 碧の軌跡 応援中!
英雄伝説 碧の軌跡
Dies irae ~Amantes amentes~応援中
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
リベリオンズ 応援中
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

