スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にXbox360を起動させた

現状PSNが復旧しないので押し入れに閉まってあったXBOXを再起動させました。
俺事態Xboxは好きなんだけど、一緒にやってくれる人いないから必然的にPS3になっちゃうっていう。
やりたいゲームは大抵マルチだし。

まぁ、そんなわけで久々過ぎてコードの設置やら
アップロードやら時間かかりましたが無事に起動確認。
箱機動

起動しなかった間に配信されていたXBLAで配信されている
遊戯王ディケイドデュエルズKOFスカイステージをDL。
KOF2002UMもやりたいが、人がいるかが問題。
一緒にやってくれる人いたら絶対やるんだけど…w

そして、「あ、そういえば…」と思い出したのが
ファントムブレイカーの体験版が配信していたこと。
元々去年からPS3寄りで全くXbox360を起動していなかったわけですが
ファントムブレイカー事態は出たら購入を考えていたわけで、とりあえず体験版をDL

ファントムブレイカー 体験版

さて、このゲームはどんなもんかと言うと現在放映中のアニメ
シュタインズゲートでお馴染みの5pbが作り出した初の格闘ゲームです。
知ってる人もいるかもしれませんが、前々からの情報通り
必殺技にコマンドが存在しないという
スマブラ方式になっております。4or2or6+ボタンで出ます。
あまり聞いたことないかもしれませんが、その昔エルツヴァーユという格闘ゲームが存在してましてそれに近い感覚をやってて思いました。
一応あすか120%のスタッフが作ってるらしいけど、俺がやったことないためよくわからずw

コマンドがないがためシンプルに技が出るので格ゲー苦手な人でも良いんじゃないかと思ってます。
コマンドが存在しない変わりに、「さばき」「相殺」「バースト」と一通り揃っているので
キャラゲーと思ってやってみると割合遊べるゲームといった感じじゃないかな?
少なくともバンナムが出す格闘ゲーム(笑)より全然センスを感じた。

家庭用は既に予約済みですが、キャラは見た目が気にいったので
影霧(画像左のキャラ)というキチガイっぽいキャラで頑張ろうかなと。
元々どんなにクソゲーだろうと梨深と紅莉栖とのために買う予定でしたからw
気になる人は公式へ行ってみてどんな感じがチェックしてみては?
ttp://5pb.jp/games/phantombreaker/top.html


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーチン

Author:マーチン
家庭用ゲームからアーケードゲーム。同人ゲームと様々な
ジャンルのゲームをプレイしてるゲーマーのブログです。
基本的にはRPGと格闘ゲームが大好きです。
また、アニメや漫画も大好きです。
基本的はゲームのことばかりですが、たまに日常的な記事も取り上げていきます。
コメントやリンクなど大歓迎です。お気軽にどうぞ~

Twitter
Xbox360 ゲーマーカード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない応援中
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
アクセル・ワールド-応援中
アクセル・ワールド
シュタインズ・ゲート応援中
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
ゆるゆり応援中
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
AQUAPAZZA 応援中!
AQUAPAZZA PlayStation®3|AQUAPLUS
英雄伝説 碧の軌跡 応援中!
英雄伝説 碧の軌跡
Dies irae ~Amantes amentes~応援中
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
リベリオンズ 応援中
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。