スポンサーサイト


春アニメも最終回迎えたので感想。そして夏アニメへ…

4月~6月までに放送されていたアニメを見終わったので感想を書きたいと思います。
また、2クールの続投組もそのまま感想書いておきました。
2クールの奴はまだ終わってないので勘違いしないでねw
俺の仕事の都合上、録画しない限り見れないので
ニコニコ動画で配信されているタイトルを見ることが多いです。
では、見ていたアニメの感想を適当ですが紹介したいと思います。

「Aチャンネル」

ゆるアニメ。癒し系アニメ。
朝起きて学校通って帰るだけの平凡な日常アニメを描いたお喋りしてるだけのアニメ。
特別媚びた演出がなく見てて不快になる要素はなかったので個人的に良かった。
最初は「つまんねー」と思って見てたが段々とキャラに愛着沸いてきたら
肩の力抜いて見れる良いアニメでした。
るんがちょっと天然通り越してキ〇ガイ入ってて、引いた所はあったw(ホットケーキの奴とか)
ユタカが好きでした。
「よんでますよ。アザゼルさん」

一言で言えば「糞アニメ」「クソ」じゃなくて汚い方w
下ネタや下品なネタが多く、登場人物もまともな人がいない王道なギャグアニメ。
ベテラン声優に凄い台詞言わせたりと声優目当てで見てると笑える作品だった。
やや、ガンダムのパイロットやってる声優が多いのがウケたw
「デッドマン・ワンダーランド」

設定は良いのだが、ストーリー構成が微妙というジャンプ系バトル作品みたいなノリ。
さっきまで貧血だったのに何故か普通に戦っていたり、スパイキャラが自ら「俺が犯人だー」と
正体バラしたりしてるのを見ると色々ツッコミたくなるw
水無月のキャラが好みだったのだがそれ以後空気になるみたいな
一回登場したら使い切りが多いようで、なんだかなーという感じ。YO君とは何だったのかw
でも、なんだかんだで楽しめた。

続投組
「日常」
ぬかしおる
京アニということで前作の「けいおん!」があるだけに期待した人が多いのか
結構色んな所で目立つ。シュールギャグというジャンルなのだが
一発芸かました後、油断してると不意打ちで来るギャグが結構笑えたりする。
面白い回とクソつまんない回が極端に分かれてるので、今の所凡作。
個人的にこういう作品は元々アニメ向きじゃないので(ちゅるやさんとか)
それを踏まえて見るとこんなもんだと思ってる。
後、やはり大御所声優ばかり使っている所はまさに無駄であるw
「花咲くいろは」

継続組みでは、毎週一番楽しみなアニメ。
朝ドラ系アニメという感じで、仕事、恋愛、家族など人間関係がドラマ的な展開でやってるので
非常に面白い。「ホビロン」「ぼんぼる」など名台詞が良い。
2クールということなのだが、婆ちゃんに死亡フラグがついてるのだが大丈夫なのだろうかw
「シュタインズゲート」

色々端折ってるところはあるが、別に端折っても問題ない所なので
アニメはテンポ重視という点においてこれで良いと俺は思う。
逆にアニメにしかない演出が多々あり、原作やっていても楽しめているのは嬉しい。
現在、鈴羽の正体が明かされたようなので中々テンポ良し。
個別ルート端折ってトゥルーにいくって構成なら余裕で2クールで足りると思う。
ゲルまゆも規制入るかと思ったらきちんと出してくれたのでスタッフb

おまけ
俺妹は去年の12月に終了したが、定期的に配信を行っており、今年の5月に最終回を迎えたので
かんなぎは2008に放送されたアニメだが、再放送されたので。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
俺妹
俺妹もついに終わり。実に面白かった。オタク系ラブコメアニメ。
配信版はTVで放送しないだけあって放送禁止用語が少し目立った。
ほぼ、黒猫メインということで大満足。
オタク的な要素はあるが、TV版含めて色んな衝突や問題があり、
ドラマ性もある楽しい作品だった。
桐乃は賛否両論だが、俺は嫌いじゃなかった。
むしろ最終回迎えてから京介がシスコンすぎてちょっと引いてしまったw
言うまでもなく、黒猫(五更瑠璃)というキャラが久々にツボったが。それ以外のキャラも皆好き。
好評だったので2期が来るかもしれないので少し期待しておこう。
「かんなぎ」

最初は「ああ、これ昔やってたね」程度でニコニコ動画であったから興味本位でクリックしたら
ギャグが面白すぎて爆笑していたw 
俺妹といい倉田脚本はどうやら俺のツボらしい。
大鉄は良い友達なのに、ガタイが良いだけでホモ扱いされたりw
秋葉君はアイドルには詳しくないですよ…って言ったら超早口で詳しく説明入ったり。
登場人物が個性豊かだった。
前半ギャグで最終回付近だけシリアスという終わり方も綺麗だった。

電波女と緋弾のアリアも5話くらいまで見ていたのですが個人的に面白くなかったので切りました。
今期の夏アニメで期待しているのは
セイクリッドセブン

ダンタリアンの書架

アイドルマスター

以上です。既にはじまってるのも多いのでこれから追いつきたいと思います。
アイマスは原作ゲーム買ってないが、普通に楽しみ。美希目当て。
ダンタリアンは漫画読んだ時面白かったので楽しみ。
セイクリッドセブンはサンライズだから当たりだろうw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーチン

Author:マーチン
家庭用ゲームからアーケードゲーム。同人ゲームと様々な
ジャンルのゲームをプレイしてるゲーマーのブログです。
基本的にはRPGと格闘ゲームが大好きです。
また、アニメや漫画も大好きです。
基本的はゲームのことばかりですが、たまに日常的な記事も取り上げていきます。
コメントやリンクなど大歓迎です。お気軽にどうぞ~

Twitter
Xbox360 ゲーマーカード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない応援中
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
アクセル・ワールド-応援中
アクセル・ワールド
シュタインズ・ゲート応援中
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
ゆるゆり応援中
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
AQUAPAZZA 応援中!
AQUAPAZZA PlayStation®3|AQUAPLUS
英雄伝説 碧の軌跡 応援中!
英雄伝説 碧の軌跡
Dies irae ~Amantes amentes~応援中
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
リベリオンズ 応援中
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

