スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AQUAPAZZAやってきた3

やべぇ。パッツァ超面白いwww
こないだの記事では対戦環境に恵まれていないとか言いましたが
ごめんなさい。タイミングが悪かっただけでした。
この前、千葉のフェリシダでやってた時は10連敗近く負けるという失態をしてしまい
上手い人と何回かやっていくうちにモルガンを使うのをやめようかと本気で考えたくらいでした。

ですが、このフェリシダでの反省を機会に動画で上手い人の動きを研究。
キャラ対策など詰むこと。地元で同レベルくらいの人と対戦したら
自分でもビックリするくらいなんか物凄く上手くなってるんだけど、俺www

最大15連勝まで出来ました
惜しくもBランクのトウカの方にスプラッシュアーツ決められて死亡って感じでした。
とりあえず反省点としては動かし方を間違えてました。
正直、モルガンはギルティのチップみたいなもので「止まったら死ぬから動き続けろ!」「当たったら終わり」くらいの気持ちで戦わないとこの先生き残れないと思ってます。
弓持ってるからどう見ても遠距離キャラ的なビジュアルしてますが…ガチで近接キャラです
そんなに紙なの?って思うかもしれませんが、これを見て欲しい。
これは、アクティブエモーションシステム(好感度)の全キャラ表みたいなもので。
赤オーラなら右のようにプラスになり
青オーラなら左のようにマイナスになるわけだが


      マイナス プラス
ハクオロ   -20% +10%
カルラ     -25%.  +5%
トウカ.    -25%.  +8%
アロウン   -35%.  +5%
モルガン.  -30%.  -5%
リアンノン. ±0%.  +2%
環.      -35%.  +5%
このみ.    -25%.  +4%
愛佳.    -12% +10%
マルチ   -10%.  +6%

好感度MAX状態でマイナスってどういうことなの…
モーちゃんだけなんでこんな紙なんじゃゴルァ(# ゚Д゚)
後、リアンノンは±0ってのはどう見てもバグとしか…
まぁ、こんなキャラなんでモルガンは紙防御と覚えておくと楽かもしれませんw
上手く動かせるようになるまでは道のり長いけど、動かせるようになると最高に楽しいですよ。

そして、話しはずれますがED見ました。
モルガン
ハクオロ
サブキャラであるハクオロさんの方が先にED迎えてしまったのは内緒w
ラスボスは気合でなんとかなるレベルなので具体的な倒し方はないとかな。
やり直しみたいなアレはそのままラウンド取らないと次のラウンドもやり直しされるので
それに気をつけるくらい。

キャラ対策などは書こうとしたんだけど、手の内ばらしたくないので今は書かないかな。
今、簡潔に話してしまうと
トウカ、このみはキャラ性能擦り付けられて負ける。
ハクオロ、カルラは格上じゃない限りは負けないかな。
タマ姉やアロウンは刺し合いが不利なだけでなく、ワンチャンでごっそり減るのでキツい。
読み勝って体力リードしてても火力でワンチャンされるので気が抜けないのが怖い。
マルチは俺が対戦したことないけど、どうやら7-3でマルチ大幅有利らしいので怖いわぁ…
リアンノンは1度だけ戦ったけど、戦い方覚えないとしばらくは勝てないかな。
愛佳は俺の地元じゃ絶滅種なので1度も戦ったことない


そんなところ。
後日詳しく載せるのでお楽しみに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーチン

Author:マーチン
家庭用ゲームからアーケードゲーム。同人ゲームと様々な
ジャンルのゲームをプレイしてるゲーマーのブログです。
基本的にはRPGと格闘ゲームが大好きです。
また、アニメや漫画も大好きです。
基本的はゲームのことばかりですが、たまに日常的な記事も取り上げていきます。
コメントやリンクなど大歓迎です。お気軽にどうぞ~

Twitter
Xbox360 ゲーマーカード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない応援中
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
アクセル・ワールド-応援中
アクセル・ワールド
シュタインズ・ゲート応援中
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
ゆるゆり応援中
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
AQUAPAZZA 応援中!
AQUAPAZZA PlayStation®3|AQUAPLUS
英雄伝説 碧の軌跡 応援中!
英雄伝説 碧の軌跡
Dies irae ~Amantes amentes~応援中
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
リベリオンズ 応援中
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。