スポンサーサイト


コミックマーケット80 行って来ました

コミケ80

大分更新するのが遅くなってしまいましたが8月12日~8月14日の三日間行われたコミケに
行って来ました。もうこのコミケに参加するのも何回目だろうかw
今回の目的は主に企業ブース。会場限定販売での欲しい物が多かったので大量に買って来ました。

ARC SYSTEM WORKS
BB komike2
1日目に並ばないと絶対完売するだろうと予想していましたが思った通り人の数がヤバイ。
壁側じゃないので列も酷いことにw 苦労の末、なんとか私の番まで回ってきて買えました。
運良く先着200名限定の設定資料集をGET!
今回の一番の収穫です!
そうそう、森Pがいました。「皆来てくれてありがとうね」と声を掛けてもらったので生森P見れて嬉しかったなぁ。

ポスターやキーホルダー、バッグと色々と付いてる中
ラグナとハザマの書きおろしのタペストリーがすげぇ格好良い!!
家に飾って惚れ惚れしたわ~。

5pb
シュタゲ
毎回訪れていますが、今回の商品は原作でお馴染みの雷ネットアクセスバトラーズがついてくるスペシャルセット。これで、フェイリスvs4℃の再現が現実にw
自宅に帰宅後友人と遊びました。率直な感想としては将棋に近い。
値段も5000円なのでお買い得。

AQUAPLUS
アクアプラス
AQUAPLUSはいつもTo Heart2グッズが多いのですが、今回はAQUAPAZZAのグッズがあったので
行って来ました。買ったのはNESICAのケースとかシールとかです。

ミルキィホームズ
ミルキィ
ヴァイスシュヴァルツの追加ブースターである「怪盗帝国の逆襲」を先行販売されているので購入。
ミルキィホームズ関連のグッズは何もないんだけど、何か買っておけばよかったかなぁと帰ってきてから気付いた。団扇はこのブースで買い物すると貰えたものです

同人誌

二日目に企業ブースへ並んでいたので東方関連の同人誌は委託へ見送ることにしました。
一応11時過ぎに目当てのサークルさんへ行って見ましたがさすがに、壁サークルなので完売してました。
なので、EnHANCE HEARTさんの所だけ行ってきました。

開催前に企業ブースからなのはが出展しないという事態に驚きましたが、なのはが無くても人の数は変わりませんでした。代わりに、まどかマギカの人気が絶大でコスプレ、同人誌共に大人気でした。

今回思ったのはやはり冬コミより夏コミの方が大変ということを再認識しました。
適度な水分補給、タオル、団扇、替えのTシャツなど、必需品がどうしても多くなってしまうので
どうしても戦利品以外に荷物が多くなってしまうことですね。
最近は滅茶苦茶暑かったり、急に雨が降ったり、風が強かったりと
安心できない天気なので、少々不安でしたが絶好日和で良かったと思います。

ちなみに一日目の夜と二日目の夜は友人宅へ泊まらせてもらいました。勿論シャワーも借りられたので快適だった。ただ二日目の夜は一睡もしないという「無茶しやがって…」状態でしたが、元気でした。
また、俺含め6人で行ったのですが、俺が自宅から持ってきた
「とある科学の超電磁砲」のトランプが大活躍。
大富豪、ダウト、ババ抜きなどそれぞれルールを変え開催するまで暇潰しには最適でした。

簡潔になってしまいましたが、コミケ80。今回も無事終了できて大満足です。
冬コミにはネタTシャツ着ていこうかなw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーチン

Author:マーチン
家庭用ゲームからアーケードゲーム。同人ゲームと様々な
ジャンルのゲームをプレイしてるゲーマーのブログです。
基本的にはRPGと格闘ゲームが大好きです。
また、アニメや漫画も大好きです。
基本的はゲームのことばかりですが、たまに日常的な記事も取り上げていきます。
コメントやリンクなど大歓迎です。お気軽にどうぞ~

Twitter
Xbox360 ゲーマーカード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない応援中
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
アクセル・ワールド-応援中
アクセル・ワールド
シュタインズ・ゲート応援中
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
ゆるゆり応援中
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
AQUAPAZZA 応援中!
AQUAPAZZA PlayStation®3|AQUAPLUS
英雄伝説 碧の軌跡 応援中!
英雄伝説 碧の軌跡
Dies irae ~Amantes amentes~応援中
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
リベリオンズ 応援中
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

