

ヴァイスシュヴァルツ ポータブル

2月のブシロードライブで発表されたヴァイスシュヴァルツのPSP版ですが
ゲーム版情報が公開されたようです。
収録作品がこちら
~ヴァイスサイド~ ~
「魔法少女リリカルなのはA’s」
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」
「涼宮ハルヒの憂鬱」
「Angel Beats!&クドわふたー」
「とある魔術の禁書目録&とある科学の超電磁砲」
シュヴァルツサイド~
「THE IDOLM@STER」
「THE IDOLM@STER Dearly Stars」
「Fate/stay night」
「Fate/hollow ataraxia」
「探偵オペラ ミルキィホームズ」
「劇場版マクロスF」

作品の基準としては無難に売れてる作品ばかり選んで来たなぁと
ファントム、シャイニングフォースイクサ、KOF、フェアリーテイル辺りはあんまり売れてないしな。
個人的にはメルブラ使って見たかったんだけどねw
ただ、この中だとFateがややキツイんじゃないの?wって感じ。
Fateは弱くはないけど、コスト重いのばかりだし回収少ないしで現在の環境でやっていけるか…。
まぁ、らき☆すたさんに比べればガッカリ具合はまだマシだがw
後、エヴァが参戦作品にいないのでミルキィ1強臭い。
マクロスFは新しすぎてわからず。


ヴァイスはプレイヤーのLPとか無い分、計算は簡単なんだけど
キャラカードのパワーが+500やパワー+1000などの効果を持つカードが多くなっていくと
合計いくつだっけ?って感じがよくあるので、テンポがちょっと悪くなる時があるw。
そういう数値はゲームで勝手に処理してくれるのは楽。
これは遊戯王タッグフォースでも実物では電卓使ったりして計算してたのを勝手に処理してくれるからマジでサクサクやれたし。
とりあえずこのメンツだと、ミルキィやとある系は勿論としてカード集める気がないが
ちょこっと使ってみたいアイマスを使ってみようかなと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーチン

Author:マーチン
家庭用ゲームからアーケードゲーム。同人ゲームと様々な
ジャンルのゲームをプレイしてるゲーマーのブログです。
基本的にはRPGと格闘ゲームが大好きです。
また、アニメや漫画も大好きです。
基本的はゲームのことばかりですが、たまに日常的な記事も取り上げていきます。
コメントやリンクなど大歓迎です。お気軽にどうぞ~

Twitter
Xbox360 ゲーマーカード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない応援中
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
アクセル・ワールド-応援中
アクセル・ワールド
シュタインズ・ゲート応援中
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
ゆるゆり応援中
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
AQUAPAZZA 応援中!
AQUAPAZZA PlayStation®3|AQUAPLUS
英雄伝説 碧の軌跡 応援中!
英雄伝説 碧の軌跡
Dies irae ~Amantes amentes~応援中
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
リベリオンズ 応援中
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

