スポンサーサイト


東京ゲームショー 二日目レポート

二日目のレポートです。前日分は既に記事に上げているので見てない人は先にそちらを。
今回は午後に帰宅しているのでそこまで長くないです。

7時に起床し、海浜幕張へ向かうことに。
前日と違い雨は降らなかったが暑さが半端なかった。

11時に入場以後は
YAPPARI!「テイルズ オブ」スペシャルステージ@TGS2011
ゼロス役の小野坂昌也が毎度お馴染みの司会を務め
今回のゲストはエクシリアの主役の代永翼、沢城みゆきさん2名を交えてトーク開始。
ローエン、イバル、ナハティガルが出るシーン全て小野坂が声の担当をしなきゃいけないので
会場は爆笑中など面白いトークショーでしたw。
テイルズのイベントを見つつ、ファルコムライブが同じ時間に公演されていたので
ちら見しながら終わるのを待つ。

碧の軌跡の袋&みっしぃのぬいぐるみ目当てでKONAMIブースへ。
ファルコムライブが終了と同時に配布の予定だったらしいのだが、しばらく無理そうだったので
時間潰しにアークシステムワークスブースに移動。
BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTENDをプレイ
アーケードスティックでやりたい場合は60分待ちなのに
PS3/Xbox360のコントローラーは選べませんとかかれた列は5分待ち程度w
両機種持ちの俺には何も問題ないので「俺だけ勝ち組ww」と心の中で喜んでいたw。
5回くらいハクメンとハザマをプレイして終了。
4C溜めを何処で使うか、エリアルにJBが組み込めるようになった、2B>疾風が出来るようになった所など
確認出来たので収穫あり。ハザマはよくわかんねーw
あ、ちなみに前日の発表で主題歌が「飛蘭」に決まったらしいですね。
俺聖痕のクェイサーやミルキィホームズの曲歌ってる人ですね。
カナンの頃からこの人の曲好きなんで大歓喜!

その後は碧の軌跡のグッズ目当てに再度KONAMIブースへ
なんとか無事GET出来たものの。これを手に入れるためには本当一苦労だった…。
行った人にしかわからないと思うけど、配る時間帯わかんねーし、スタッフは何時に配りますとか何も
言わねーし、聞いても適当な答えしか帰ってこないわで皆どうすればいいのかわからず困ってた。
スタッフマジでしっかりしろ。

その後は俺の目的は全て終わったのだが、連れの友人がまだしばらくかかるそうなので
ソニーブースへ時間潰し。正直何も目的はなかったが、ソニーブースは滅茶苦茶
展示されているゲームが多いので何かしら並んでいない列があるだろうと思いきや
STREET FIGHTER X 鉄拳。待ち時間5分
うん。これで時間潰そうw
どうやらCPU戦がないらしく、後ろに並んでる方とやることに。
後ろの方は外人さんで日本語ペラペラだった。
ストリートファイターからリュウ、鉄拳からリリを使ってプレイ。
はじめてやるゲームだが、ぶっちゃけスト4やってれば余裕で出来るレベル。
しかし鉄拳キャラはコマンド入力なので何処に鉄拳要素があるのか問い詰めたかったw
相手の外人の方も結構強く初対面なのに、それなりにガチった。
試合が終わった後「はは、イイね♪」とフレンドリーに声をかけられ仲良く握手
俺も「ありがとう!」と気前良く声をかけてお別れ。うん、来てよかったよ。
鉄拳要素皆無だけど結構面白かったので発売されたら買おうかなと思う。

その後は友人達と昼食を済ませて解散。
次の日の仕事もあるので寝れば良かったのだが何故か興奮で目が冴えていたのか
寝れずにPS3でフレンドのBBCS2をプレイしながら雑談してその後仕事という
無駄にハードなスケジュールだったw
帰宅後、漫画で目がぐるぐるしているような描写の姿のようにベッドにバタンキューして
どっぷり爆睡しました。

いやー、今回は毎年と比べて色々あった。本当楽しかったですよ。
来年は闘劇観戦するためにチケットを絶対購入します。
ゲームショー事態は最近、ゲームするより、イベント見ていたほうが楽しいという
考えになってきたので、来年もイベント観戦メインになるかもw
最後に2日間の配布物を晒しておきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーチン

Author:マーチン
家庭用ゲームからアーケードゲーム。同人ゲームと様々な
ジャンルのゲームをプレイしてるゲーマーのブログです。
基本的にはRPGと格闘ゲームが大好きです。
また、アニメや漫画も大好きです。
基本的はゲームのことばかりですが、たまに日常的な記事も取り上げていきます。
コメントやリンクなど大歓迎です。お気軽にどうぞ~

Twitter
Xbox360 ゲーマーカード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない応援中
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
アクセル・ワールド-応援中
アクセル・ワールド
シュタインズ・ゲート応援中
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
ゆるゆり応援中
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
AQUAPAZZA 応援中!
AQUAPAZZA PlayStation®3|AQUAPLUS
英雄伝説 碧の軌跡 応援中!
英雄伝説 碧の軌跡
Dies irae ~Amantes amentes~応援中
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
リベリオンズ 応援中
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

