スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム EXTREME VS 購入


買って来ました。人気のあるタイトルなので予約しなくて買えるかな?と不安でしたが
普通に買えました。ゲーセンでは全く触れずガンダムvsシリーズは
マジメにやりこんだのは連合vsザフトのみw
ブーストーダッシュシステムというのが合わなくてPSPでガンガンNEXTだけ買うものの
あまりやってなかったです。

しかし、クロスボーンやアストレイなどの外伝作品が使えるようになったことに加え
ガンダムvsシリーズでは初のネット対戦機能が追加されたので
これを機会に買うしかないなと!思い買いました。

ほとんど友人と対戦することしかやってませんが
主に使っているのは
コスト-3000-
ターンX
コスト-2500-
クロスボーンガンダムX2改
コスト-2000-
シャア専用ゲルググ
ガンダムアストレイ ブルーフレームセカンドL
コスト-1000-
Ez-8

こんな所かな。主にX2とブルーフレームを多用しています。

ほとんど初心者みたいなもんなので覚えることが多くて楽しんでます。
友人達の足手まといにはならない程度には頑張りたいと思いますw

第2次スーパーロボット大戦OG{PS3} 発売決定!

無題
ファミ通のフラゲ情報です。
先日終了したスパロボのアニメの最終回に意味深なムービーが流れてから
OG3来るか?と噂になっていましたが、やはり予感は的中していた様子。
・通常版7,329円、限定版はアニメ全話26話(BD4枚組) ブックレット&描き下ろしパッケージ 41,790円
・新機体:アッシュ(デザイン:カトキハジメ) パイロット:イング(CV:岡本寛志 デザイン:河野さち子)
ジンライ(デザイン:土屋英寛) パイロット不明 敵として登場
エール・シュヴァリアー パイロット:ジョシュア・ラドクリフ(CV:中村悠一 デザイン:糸井美帆)
サーベラス(デザイン:青木健太) パイロット:ヒューゴ・メディオ(CV:高橋広樹 デザイン:河野さち子)&
アクア・ケントルム(CV:白鳥由里 デザイン:河野さち子)
フリッケライ・ガイスト パイロット:アリエイル・オーグ(CV:小林由美子)
量産型ゲシュペンストMk-II改・タイプN / タイプC / タイプG(デザイン:谷口欣孝)
龍人機(デザイン:宮武一貴) パイロット:クズハ・ミズハ
アルテリオン(デザイン:小野聖二) パイロット:アイビス・ダグラス(CV:渡辺明乃 デザイン:河野さち子)&
ツグミ・タカクラ(CV:長谷川知子 デザイン:河野さち子)


やはり何と言ってもスパロボDのジョッシュが参戦してくれたことでしょう。
A→Rと順に参戦しているので、次はDだと思ってましたが…やはり参戦が決まって嬉しい!
Dは主人公機が4つもあるのでAみたいな隠し扱いかも。
ジョッシュの声優さんは俺の大好きな声優の中村悠一さんに決定!
リムスカヤやグラキエースをはじめとするルイーナの声優も気になる所。

そして、スパロボDだけでなくPS2で出たリアルロボットレジメントのアリエイルとフリッケライガイストも参戦が決定しました。OG2でオウカのラピエサージュがそれっぽいからもしかしたら出るんじゃね?と思ってたけど本当に出るとはw
他の新規参戦はOG外伝のラストからも予想されてた通りアイビスがフィリオの死から夢を追うこと忘れて無愛想状態になってしまった第2次αの主人公やってた時ので参戦。恐らくハイペリオンまでやるかと。
クスハも同じく2次αの龍人機に搭乗。ブリットはたぶん洗脳された状態。
そして、OG外伝でクライ・ウルフズが出ていたことから予想通りMXのヒューゴ&アクアがガルムレイドとサーベラス両方というイグニション全開で参戦w発狂ミッテ先生来るー?w

たぶん寺田Pのことだから、まだサプライズとして隠しネタあると思う。
個人的にはスパロボJやリアルロボット戦線、スクランブルコマンダー2辺りが怪しい。
スパロボ64や魔装機神の連中出てきたら驚くけどw
PS3とのことで容量は相当余ってそうなので、OG外伝にいた一部のキャラ以外はリストラ組無さそう。
第2次Zの再生編とあわせてこちらも今後期待大ですね~。

第2次スーパーロボット大戦 2周目クリアー

はい。先月に満を持して発売された第2次Zですが、2周目のクリアーを終えました。
今作は参戦作品が非常に多いので1周目だけだと使いたいユニットが足らないんですよねw
加えて豪華な参戦作品なので行きたいルートも迷うといった始末w

今作は本当に最高な出来でした。高級食材を扱ったが料理人がダメだったという前例がスパロボKにはあるので、エルシャダイ的に言えば「こんな参戦作品でシナリオが大丈夫か?」と言った不安もありました。

だが!そんな不安なんか消し飛ぶが如くの最高の出来でして
全クリしても「うおーもう1周するぞー」という気にさせてくれるスパロボでした。
今回はダンクーガノヴァ目当てでやっていたので
1周目はソレスタルビーイングにくっ付いていく感じで
ダンクーガノヴァ&ファイナルダンクーガ&グラヴィオンの大張ズに
アクエリオン&マクロスFの河森ズ。そしてガンダムマイスターの全員が主にスタメンでした。
そこにグレンラガンとかバルディオスやゴッドシグマが入る感じでした。

2周目はコードギアスメインでガウェインや紅蓮弐式や月下を含めスコープドッグやウイングなどを主軸に
そこに1周目使ってなかったザンボット、トライダー、ダイターンの無敵系などを使ってました。
ニルヴァーシュやマジンガーやゲッターも使ってました。
ってか、ガンダム系以外はほとんど使ってたと思います。

俺の場合、スパロボやる時ってまずガンダムを使わないことが第一なんですよね。
ガンダム系事態は大好きなんですが、キングゲイナーとかザブングルみたいな
こういうお祭ゲーでしか会えない奴を優先するので。
使いたいならガンダムvsシリーズやむしろGジェネやってればいいかなと思う自分がいるので。
だから必然的に使わなくなってしまうっていうw

そんなわけで話しは変わりますが、ずっと撃墜数1位だったノヴァ+葵のパラメーターを晒してみます。
野生化+連続行動+スーパーリペアキットでずっと弾劾剣やりまくっていたのでLより凄い強かったw
ダンクーガノヴァ。第2次Z画像

葵 第2次Z画像
葵は初期から見切り持っているんですが、イーグル使えなくなってから要らないので外しましたね。
見えないけど地形もSにしてます。

ちなみに撃墜数で言えば
1位-葵271
2位-斗牙198
3位-カレン174
と言った感じで並んでました。DSと違って3位まで画像が載らないから寂しい

本当に今作は面白かったので購入考えてる人はオススメですよー。
早く再生編も発表して欲しいもんですわ~
プロフィール

マーチン

Author:マーチン
家庭用ゲームからアーケードゲーム。同人ゲームと様々な
ジャンルのゲームをプレイしてるゲーマーのブログです。
基本的にはRPGと格闘ゲームが大好きです。
また、アニメや漫画も大好きです。
基本的はゲームのことばかりですが、たまに日常的な記事も取り上げていきます。
コメントやリンクなど大歓迎です。お気軽にどうぞ~

Twitter
Xbox360 ゲーマーカード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない応援中
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
アクセル・ワールド-応援中
アクセル・ワールド
シュタインズ・ゲート応援中
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
ゆるゆり応援中
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
AQUAPAZZA 応援中!
AQUAPAZZA PlayStation®3|AQUAPLUS
英雄伝説 碧の軌跡 応援中!
英雄伝説 碧の軌跡
Dies irae ~Amantes amentes~応援中
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
リベリオンズ 応援中
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。