スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏アニメ 見てるもの

最近アニメが面白い(by遊戯王ゼアルED僕クエストから

「ゆるゆり」
\アッカリ~ン/
今やってる中では個人的に一番面白い
内容的にもネタ的にも文句ない。声優が新人ばかりなので少し気になるけど京子の声は何か癖になる。
みなみけスタッフらしいけど、らしいなぁと。
「セイクリッドセブン」
王道ヒーロー物。キャラはギアスみたいだけど
ノリが90年代のロボットアニメ。細けぇこたぁいいんだよって感じ。
OP曲好きです。
「神様ドォルズ」
面白いんだろ?そうなんだろ?
ゆるゆりと並んで面白い。パセラや居酒屋などの平和パートが現実的すぎて
アキさん達村の人々が浮いてみえるw
「森田さんは無口」
放映時間3分で終わるカップラーメンアニメ。
ニコニコ動画にあるので忙しい人にもオススメ。短すぎて内容頭に残らないけどな!w
ノリが懐かしい感じのするアニメ。
「ダンタリアンの書架」
アニメ版ダリアンから「これじゃない感」が凄く伝わってくる。リボン何処いったww
内容は普通に面白いんだけど、アニメ版のキャラデザがおかしいw
「神様のメモ帳」
アリスの喋り方がややうざいこと意外は文句ないアニメ。
ただ、今の所盛り上がりがイマイチなのでとりあえず継続してるけど
面白くないなら一番最初に切る候補かも。
「アイドルマスター」
8月からニコニコ動画で配信されるらしいのでそこから見るつもり。
「輪るピンクドラム」
同じくニコニコ配信待ち。結構評判良く面白いらしい
「猫神やおよろず」
録画しておいてまだ見てない…

継続組
「シュタインズゲート」
「花咲くいろは」
「日常」
こんな所ですね。
ぶっちゃけ夏アニメって毎年あんまりパっとしないものが多いんですが個人的に惹かれるアニメが多かったです。

ブラッドは見たけどつまんなかったんで切りました。
とりあえず神様ドォルズとゆるゆりオススメb

春アニメも最終回迎えたので感想。そして夏アニメへ…

4月~6月までに放送されていたアニメを見終わったので感想を書きたいと思います。
また、2クールの続投組もそのまま感想書いておきました。
2クールの奴はまだ終わってないので勘違いしないでねw
俺の仕事の都合上、録画しない限り見れないので
ニコニコ動画で配信されているタイトルを見ることが多いです。
では、見ていたアニメの感想を適当ですが紹介したいと思います。

「Aチャンネル」

ゆるアニメ。癒し系アニメ。
朝起きて学校通って帰るだけの平凡な日常アニメを描いたお喋りしてるだけのアニメ。
特別媚びた演出がなく見てて不快になる要素はなかったので個人的に良かった。
最初は「つまんねー」と思って見てたが段々とキャラに愛着沸いてきたら
肩の力抜いて見れる良いアニメでした。
るんがちょっと天然通り越してキ〇ガイ入ってて、引いた所はあったw(ホットケーキの奴とか)
ユタカが好きでした。
「よんでますよ。アザゼルさん」

一言で言えば「糞アニメ」「クソ」じゃなくて汚い方w
下ネタや下品なネタが多く、登場人物もまともな人がいない王道なギャグアニメ。
ベテラン声優に凄い台詞言わせたりと声優目当てで見てると笑える作品だった。
やや、ガンダムのパイロットやってる声優が多いのがウケたw
「デッドマン・ワンダーランド」

設定は良いのだが、ストーリー構成が微妙というジャンプ系バトル作品みたいなノリ。
さっきまで貧血だったのに何故か普通に戦っていたり、スパイキャラが自ら「俺が犯人だー」と
正体バラしたりしてるのを見ると色々ツッコミたくなるw
水無月のキャラが好みだったのだがそれ以後空気になるみたいな
一回登場したら使い切りが多いようで、なんだかなーという感じ。YO君とは何だったのかw
でも、なんだかんだで楽しめた。

続投組
「日常」
ぬかしおる
京アニということで前作の「けいおん!」があるだけに期待した人が多いのか
結構色んな所で目立つ。シュールギャグというジャンルなのだが
一発芸かました後、油断してると不意打ちで来るギャグが結構笑えたりする。
面白い回とクソつまんない回が極端に分かれてるので、今の所凡作。
個人的にこういう作品は元々アニメ向きじゃないので(ちゅるやさんとか)
それを踏まえて見るとこんなもんだと思ってる。
後、やはり大御所声優ばかり使っている所はまさに無駄であるw
「花咲くいろは」

継続組みでは、毎週一番楽しみなアニメ。
朝ドラ系アニメという感じで、仕事、恋愛、家族など人間関係がドラマ的な展開でやってるので
非常に面白い。「ホビロン」「ぼんぼる」など名台詞が良い。
2クールということなのだが、婆ちゃんに死亡フラグがついてるのだが大丈夫なのだろうかw
「シュタインズゲート」

色々端折ってるところはあるが、別に端折っても問題ない所なので
アニメはテンポ重視という点においてこれで良いと俺は思う。
逆にアニメにしかない演出が多々あり、原作やっていても楽しめているのは嬉しい。
現在、鈴羽の正体が明かされたようなので中々テンポ良し。
個別ルート端折ってトゥルーにいくって構成なら余裕で2クールで足りると思う。
ゲルまゆも規制入るかと思ったらきちんと出してくれたのでスタッフb

おまけ
俺妹は去年の12月に終了したが、定期的に配信を行っており、今年の5月に最終回を迎えたので
かんなぎは2008に放送されたアニメだが、再放送されたので。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
俺妹
俺妹もついに終わり。実に面白かった。オタク系ラブコメアニメ。
配信版はTVで放送しないだけあって放送禁止用語が少し目立った。
ほぼ、黒猫メインということで大満足。
オタク的な要素はあるが、TV版含めて色んな衝突や問題があり、
ドラマ性もある楽しい作品だった。
桐乃は賛否両論だが、俺は嫌いじゃなかった。
むしろ最終回迎えてから京介がシスコンすぎてちょっと引いてしまったw
言うまでもなく、黒猫(五更瑠璃)というキャラが久々にツボったが。それ以外のキャラも皆好き。
好評だったので2期が来るかもしれないので少し期待しておこう。
「かんなぎ」

最初は「ああ、これ昔やってたね」程度でニコニコ動画であったから興味本位でクリックしたら
ギャグが面白すぎて爆笑していたw 
俺妹といい倉田脚本はどうやら俺のツボらしい。
大鉄は良い友達なのに、ガタイが良いだけでホモ扱いされたりw
秋葉君はアイドルには詳しくないですよ…って言ったら超早口で詳しく説明入ったり。
登場人物が個性豊かだった。
前半ギャグで最終回付近だけシリアスという終わり方も綺麗だった。

電波女と緋弾のアリアも5話くらいまで見ていたのですが個人的に面白くなかったので切りました。
今期の夏アニメで期待しているのは
セイクリッドセブン

ダンタリアンの書架

アイドルマスター

以上です。既にはじまってるのも多いのでこれから追いつきたいと思います。
アイマスは原作ゲーム買ってないが、普通に楽しみ。美希目当て。
ダンタリアンは漫画読んだ時面白かったので楽しみ。
セイクリッドセブンはサンライズだから当たりだろうw

劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空を越えた絆~ 購入!

amazonから予約していたのが届きました。

遊戯王1

2010年に公開された映画。劇場版遊戯王のブルーレイ版です。
『10th アニバーサリー 劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空を越えた絆~』は
今までの「遊☆戯☆王」シリーズの主役である武藤遊戯(『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』)遊城十代(『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』)そして不動遊星(『遊☆戯☆王5D’s』)という全3シリーズの主役が勢ぞろいするまさに夢の共演作となった映画です。


はじめに、俺は遊戯王シリーズはジャンプで連載していた頃からの古参であり
テレビ朝日版の「遊☆戯☆王」から、DM→GX→5d`sと全部見ている遊戯王ファンです。
でも、実物のカードゲームのOCGの方は高校生くらいで引退と同時に
しばらく遊戯王シリーズから離れていたのですが
PSP版の遊戯王タッグフォースで再熱し、アニメのGXからハマったという経歴です。
ちょうど、この頃からニコニコ動画でも遊戯王ブームがあったので。
つまりOCGはやらない派ってことです。
なので、アニメの内容は全部把握出来る程のファンなので
今回10周年記念で劇場版で遊戯、十代、遊星達が共演すると聞いて
映画館に行けないのが非常に悔しかったです><

普段、「おい、デュエルしろよ」とか言う遊星が先輩である遊戯や十代に対して敬語だったのが吹いたww
遊戯王3
ちなみに、各主人公達の呼び方は
遊戯「十代!」「遊星!」
十代「遊戯さん!」「遊星!」
遊星「遊戯さん!」「十代さん!」
ってな感じに呼んでました。下級生と上級生みたいな関係ですねww

きちんとその世代によってのデュエルディスクを使うのも良かった。
遊戯王2

内容に関してはネタバレになるので言えませんが
劇場版の敵、パラドックスを敵に3人が協力してデュエルするのは凄く良かったです。
パラドックスのカードの「sin」モンスターも中々格好よかったです。
ブラックマジシャン、E-HEROネオス、スターダストドラゴンと各主人公達のエースモンスターが
魔法や罠カードを駆使して協力する様は必見ですね。
皆のアイドル、ブラックマジシャンガールもきちんと参戦してますw。

放映時間が50分しかないので急ぎ足の内容となっているのが残念でしたが
夢の共演が見れて非常に楽しかったです。

声優の川上とも子さん 急逝

大好きな声優さんだったので、最初聞いた時はマジで…ショックでした。
休養していたのは元々知っていて、早く復帰してくれないかなーと思ってました。

2000年くらいからアニメを見た俺にとって、この時期は川上とも子さんがちょうど
ヒロインキャラクターを多く活躍している時期なので、思い入れのあるキャラクタがーたくさんいます。
有名なキャラクターでは、やはり大ヒット作品のAIRの神尾観鈴でしょうかね。通称-観鈴ちん
観鈴
Kanonの佐祐理さんも同じですが、元々川上さんは
明るく活発なキャラの役が多かったので、のほほんとしている声質は観鈴から聴いたと思います。
ヒカルの碁のヒカルなんかが良い例ですが、当時同じ声だと思えなかったし。
それだけ演じ分けが上手かったです。

AIRはPS2のゲームも持っているくらい好きな作品ですが
俺の中で川上さんが演じたキャラで一番思い入れのあるキャラクターは
ロゼ
ロゼット・クリストファーですね。キャラと声がマッチしまくってた。
当時アニメ版クロノクルセイドにハマってて漫画も全巻揃えてたくらい好きでした。

スパロボでもガイキングLODが参戦した時にルルが参戦すれば
しょっちゅう聴けると思ってましたが、まさか最初から代役になってしまうとは…。

常に第一線で活躍してきた人だけあって本当に残念ですね。
ご冥福をお祈りします…

プロフィール

マーチン

Author:マーチン
家庭用ゲームからアーケードゲーム。同人ゲームと様々な
ジャンルのゲームをプレイしてるゲーマーのブログです。
基本的にはRPGと格闘ゲームが大好きです。
また、アニメや漫画も大好きです。
基本的はゲームのことばかりですが、たまに日常的な記事も取り上げていきます。
コメントやリンクなど大歓迎です。お気軽にどうぞ~

Twitter
Xbox360 ゲーマーカード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない応援中
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
アクセル・ワールド-応援中
アクセル・ワールド
シュタインズ・ゲート応援中
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
ゆるゆり応援中
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
AQUAPAZZA 応援中!
AQUAPAZZA PlayStation®3|AQUAPLUS
英雄伝説 碧の軌跡 応援中!
英雄伝説 碧の軌跡
Dies irae ~Amantes amentes~応援中
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
リベリオンズ 応援中
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。